« Soul Link 第3話 | トップページ | BLACK LAGOON 第2話 »

2006年4月16日

吉永さん家のガーゴイル 第3話

「盗まれた少女」

怪盗百色(ひゃくしき)。
吉永家のママも大ファンの義賊。
その百色がガーゴイルに挑戦状を叩きつける。

ガーゴイルの門番としての噂を聞いたらしい。
さっそく吉永家にやってきた百色、さっそくガーゴイルと戦いかと思われたのだが、ママに見つかり、家の中に招き入れられて歓待される。
今回はママもいることで、勝負はお預け。

後日、百色がとある研究所へ忍びこみデータを盗み出した。
その研究所で超能力を持っている少女・梨々に見つかってしまい、あげく懐かれてしまう。
結局外に連れ出してしまう百色。

彼女にはなにか秘密があるようだ。

次の日商店街でガーゴイルと戦う百色。
商店街のご協力もあり、百色を捕らえるも、イヨが手品が面白かったら許すといったことで手品を披露。
イヨのブラジャーを外してしまう。
商店街の人たちにはウケたけど、イヨの怒りを買う百色でした^_^;

百色は、吉永家に梨々を預け、どこかへ。

梨々はどうも父であるハミルトンに何か実験をされていたようで、そのことで百色はなにかをしようとしているみたいです。

ガーゴイルの中には賢者の石が入っているという話でそれを狙う、ハミルトン。
梨々はそのための刺客ということ?
梨々の超能力は透視だから、ガーゴイルを透視させようということでしょうかね。

ちょっとしたアニメだったら、ガーゴイルvs百色のドタバタコメディーにして終わらせてしまいそうですが、人情話がメインにきているところがこのアニメらしいですね。

ドラマCD「吉永さん家のガーゴイル」ガー君ドキドキ三本勝負 icon
2006/4/26発売

「吉永さん家のガーゴイル」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« Soul Link 第3話 | トップページ | BLACK LAGOON 第2話 »

アニメ」カテゴリの記事

吉永さん家のガーゴイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/9627228

この記事へのトラックバック一覧です: 吉永さん家のガーゴイル 第3話:

» 吉永さん家のガーゴイル 第3話 「盗まれた少女」 [MIX]
この「吉永さん家のガーゴイル」でお母さんの可愛さは不動のものですが(私が認定! )和己くんの可愛さも反則技に近いものがありますね(笑) [続きを読む]

受信: 2006年4月22日 14:10

« Soul Link 第3話 | トップページ | BLACK LAGOON 第2話 »