« BLOOD+ 第26話 | トップページ | ウィッチブレイド-WITCHBLADE- 第1話 »

2006年4月 8日

錬金3級まじかる?ぽか~ん 第1話

AパートとBパートでショートストーリー1本ずつの2本立て構成みたいですね。
第一印象は、少女ギャグ版怪物くん。
だって、怪物くん(魔法使い)、ドラキュラ(ヴァンパイア)、狼男(オオカミ少女)、フランケンシュタイン(人造人間)だし。
うさぎを帽子に載せた姿は、ドロロンえん魔くんですね。

ぽか~ん1「はじめての呪文は甘い罠」

ヴァンパイアのパキラは、いい男を見つけて血を吸おうとしたら、それは魔界種族研究者スーパーDr.K子の罠だった。
捕まってしまったパキラを助けるため、オオカミ少女のりるが乗り込むも、肉に釣られてこちらも捕まってしまう。
今度は人造人間の鉄子が向かうもこれまた、あっさり捕まってしまう。
最後に魔法使いのゆうまが助けに向かう。
魔界種族は信じているのに、魔法使いは信じていないというK子ヾ(°∇°*) オイオイ

魔法でやっつけようと呪文を唱えるも失敗。
もう一度唱えるも、なぜかスカートがめくれただけ、しかしスカートの下には何も履いていなかった^_^;

それをみたK子の助手が興奮して飛び、K子に激突。
結果オーライ

ぽか~ん2「午後の呪文は赤いカブ」

郵便屋さんを見て、自分にも郵便を届けて欲しいと、郵便受けを作るゆうまと鉄子。
だが、郵便屋さんは一向に郵便を届けてくれない。
数を増やしたり、巨大化させたり、色仕掛けで迫ったりしても効果なし。

どうしてなんでと、りるに泣きつこうかと思ったら、りるは友達から来た手紙を読んでいた。
りるだけ郵便がくるなんて・・・・・・

当然郵便受けだけあっても、郵便を出してもらえなければ届くはずはないわけで、人間世界の厳しさを知った???
ゆうまたちでした。

おきらくに何にも考えずに見ることができるアニメではあります。
実も蓋もない事を言えば、見ても見なくてもどうでもいいと言える作品です。

「錬金3級まじかる?ぽか~ん」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« BLOOD+ 第26話 | トップページ | ウィッチブレイド-WITCHBLADE- 第1話 »

まじかるぽか~ん」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/9496060

この記事へのトラックバック一覧です: 錬金3級まじかる?ぽか~ん 第1話:

« BLOOD+ 第26話 | トップページ | ウィッチブレイド-WITCHBLADE- 第1話 »