« Soul Link 第2話 | トップページ | BLACK LAGOON 第1話 »

2006年4月 9日

吉永さん家のガーゴイル 第2話

「激突!天使と悪魔」

消えた双葉は、東宮家の別荘にいた。
だがガーゴイルの探知機能には反応がない。

東宮は錬金術師の端くれで、おじいさんの汚名を晴らすため(イヨに対する対抗心かな)、ガーゴイルに勝負を挑むため、双葉を保護したのだ。
町内で起きた事件も東宮の差し金だった。
これもガーゴイルの力を測るためだった。

その事を知った双葉は東宮を責める。
何の関係もない人を巻き込むとは言語道断と。
東宮本人には悪気がないんだけど、それだからこそ余計双葉には頭にきたみたいだ。
この辺がこのアニメのまっすぐなところですね。
コメディーでありながら、いいことは良い悪い事は悪いと双葉を通じてきっちりと主張しています。
こういうアニメこそお子様も見られる時間に放送するべき何じゃないかと思うんですけど、なぜに深夜放送何でしょうかね?

ガーゴイルが東宮の別荘へ双葉を連れ戻しにいくと、そこには東宮が作ったオリジナル石像「ケルプ」が立ちはだかる。
左耳が欠けてしまったものの、本気を出したらガーゴイルの圧勝。
東宮もイヨにお仕置きされてチャンチャン。

そういえば、前回の活躍でエイバリーが中尉に昇進していました。
美森のパパもセンスありますな。

「吉永さん家のガーゴイル」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« Soul Link 第2話 | トップページ | BLACK LAGOON 第1話 »

アニメ」カテゴリの記事

吉永さん家のガーゴイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/9512188

この記事へのトラックバック一覧です: 吉永さん家のガーゴイル 第2話:

« Soul Link 第2話 | トップページ | BLACK LAGOON 第1話 »