« かりん 第19話 | トップページ | ノエイン 第24話(最終回) »

2006年4月 1日

しにがみのバラッド。 第5話

「ほたるのひかり。」

小学校に夜中に忍びこみ、幽霊の真似をしていた宮崎エコ。
幽霊が見えるという少年公太と出会う。
彼は初回に出てきた、猫のブルーのお父さんだね。

その公太は、またまたモモを見た。
この小学校に想いを残している人がいるのだそうだ。

エコには小学校の先生をしていた姉がいた。
姉は夢を実現して先生になった。
そんな姉が眩しくて大好きだったのだが、姉と比べられることがいやで、つい姉に対しても八つ当たりしたことがあった。
その直後に姉は事故にあって死んでしまったのだ。

公太が幽霊が見えるなら、姉が見えないだろうかと、二人で夜の小学校に忍びこむ。
いや、幽霊騒動の幽霊が姉じゃないと確認して欲しかったこともある。
本音は、姉に言えなかった言葉をいうために、姉に会いたかったのだ。
すると、一匹のほたるが現れ、エコをある教室へ誘う。

そこは姉が担任をしていたクラス。
その教壇の上に姉が立っていた。

光に包まれている姉に、やっと謝ることが出来たエコだった。
「ありがとう、エコ」
ホタルの光と化して消えていく姉がそこにいた。

死神モモと出会ってから公太くんも何かと大変ですが、こういう役目も時にはいいかもしれないですね。


しにがみのバラッド。 第1巻 コミックス版発売中


しにがみのバラッド。

「しにがみのバラッド。」オリジナルサウンドトラック icon2006/4/26発売

「しにがみのバラッド。」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« かりん 第19話 | トップページ | ノエイン 第24話(最終回) »

しにがみのバラッド。」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/9365740

この記事へのトラックバック一覧です: しにがみのバラッド。 第5話:

« かりん 第19話 | トップページ | ノエイン 第24話(最終回) »