« ラブゲッCHU ミラクル声優白書 第4話 | トップページ | ガラスの艦隊 第4話 »

2006年4月26日

魔界戦記ディスガイア 第4話

「成金城の大岡裁き!?」

給料未払いだと、プリニー隊がスト。
フロンに食事を作らせて見るが、最悪の味。
しかたなく、お金を稼ぐため、近くにある城から金目の物を奪いまくるラハールたち。

それを持ち込んだ質屋で、ゼニスキーの息子コガネスキーにゼニスキーを倒して欲しいと依頼されるラハール。
ゼニスキーは魔王にのみ受け継がれる魔王の証しの悪魔の書を手に入れてから人が変わってお金に狂ってしまったと。

悪魔の書が手に入るならとゼニスキーを懲らしめるラハール。
ゼニスキーを殺そうとしたとき、コガネスキーが命乞い。
仕方なく、親子二人を別次元に飛ばしてしまうラハール。

で、悪魔の書はというと、コガネスキーがこっそり質屋に入れてしまっていた。
そして、その質屋からジェニファーが装丁が気にいったというだけで、手に入れてしまっていた。

悪魔の書の話って今後も出てくるんですかね、なんかうやむやのうちに消え去りそうです。

ゼニスキーとコガネスキーがブタだったのはやっぱり貯金箱からイメージしたのかな?

魔界戦記ディスガイア ~魔界への招待状~ <初回限定生産> icon

「魔界戦記ディスガイア」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« ラブゲッCHU ミラクル声優白書 第4話 | トップページ | ガラスの艦隊 第4話 »

アニメ」カテゴリの記事

ディスガイア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/9779639

この記事へのトラックバック一覧です: 魔界戦記ディスガイア 第4話:

« ラブゲッCHU ミラクル声優白書 第4話 | トップページ | ガラスの艦隊 第4話 »