« BLACK LAGOON 第2話 | トップページ | BSアニメ夜話第6弾放送決定 »

2006年4月17日

西の善き魔女 第2話

「子ヤギたちの行方」

ロウランド家に助けを求めたフィリエル。

そのころルーンは拷問され、ある刻印を焼印される。

ホーリーのおかみさんが、ロウランド家にやってきた。
旦那さんは亡くなったが、族の後をつけてアジトを突き止めたというのだ。
だがその屋敷は、リイズの別邸。
さすがのロウランド家でも、王族の屋敷では手を出し辛い。

それを察して、フィリエルは自分でルーンを助けに行く事に。
アデイルとホーリーのおかみさんの助けを借りて、その場所へ向かうが、途中でユーシスたちに停められる。

ローランド家の男として、やるときはやることを見せつけるユーシス。
ユーシスの部隊が乗りこみ、ルーンを助け出す。

アデイルからフィリエルは女王試金石の秘密を聞かされる。
あの首飾りについていた蒼い石が女王試金石。
女王試金石、それは初代女王の血を受け継ぐ直系の女性の血にのに反応する石。
フィリエルの血を一滴それに垂らすと、蒼かった石が燃えるような赤へと変色した。

フィリエルが女王の血を受け継いでいることが証明された。

フィリエルはロウランドの伯爵様に、女王候補のアデイルの側でアデイルを女王にするために働いてもらうと、そのためにまずは、トーラス女学院で学べと通達する。
それが、ルーンをロウランド家が守る条件でもあった。

ということで、小説の1巻分がたったの2話で終了です^_^;
それにしても急ぎすぎてませんかね展開。
女王試金石の説明もおざなりだし、原作では、舞踏会の夜に説明して、それでフィリエルとアデイルが従姉妹ということがわかったから、フィリエルは助けをロウランド家に求めたんですけど、そういうことすっ飛ばしてますからね。

ただこうなると、アニメで初めてこの作品を知った人は、原作の小説はこのアニメが終わるまでは読まないほうがいいかもしれませんね。最終的にはやっぱり読んでもらいたいものですが、変に知ってしまうと、私のようにネガティブな意見が強くなってしまう恐れもあるので。

「西の善き魔女」関連商品をセブンアンドワイで探す

「荻原規子」さんの他の作品をセブンアンドワイで探す

|

« BLACK LAGOON 第2話 | トップページ | BSアニメ夜話第6弾放送決定 »

アニメ」カテゴリの記事

西の善き魔女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/9628607

この記事へのトラックバック一覧です: 西の善き魔女 第2話:

» 西の善き魔女・第2話 [たこの感想文]
「子ヤギたちの行方」 道端で倒れていたところを助けられたフィリエル。異端の研究、 [続きを読む]

受信: 2006年4月17日 00:32

« BLACK LAGOON 第2話 | トップページ | BSアニメ夜話第6弾放送決定 »