« ラブゲッCHU ミラクル声優白書 第1話 | トップページ | アイシールド21 第52話 »

2006年4月 6日

魔界戦記ディスガイア 第1話

「眠れるゴミ捨て場の王子」

天界から魔王を倒す役目を帯びて、魔界に降りてきた、見習い天使のフロン。
魔王の城を探すうちに、魔王の紋章のついた棺を見つけ、すわ魔王が眠っているのかとそのままやっつけてしまおうとする。

しかし中から出てきたのは、魔王の息子ラハールだった。

偶然飛んできた瓦版により、魔王は2年も前に饅頭を喉に詰まらせて死んでいた。
どうするべきか悩んでいるとき、空から第37代勇者キャプテンゴードンとその一味(ジェニファー、サーズデー)が落ちてくる。

毒のせいで体調不良だったラハールだが、なぜかフロンが魔法で治してしまう。
体力が戻ったラハールはゴードン一味を撃退。

そのときに、フロンは魔界に長く滞在するために必要なペンダントをなくしてしまう。
そのペンダントは、吹っ飛ばされたサーズデーに引っ掛かっていた。

はたしてラハールとフロンの珍道中が始まる?

今後どう展開するのかさっぱりわかりません。普通にドタバタコメディーで行くのか、それとも感動的ストーリーに持って行くのか(それはないなやっぱり)

もともとは日本一ソフトのゲームみたいだけど、そういわれると日本一っぽいような気もします。

魔界戦記ディスガイア ~魔界への招待状~ <初回限定生産> icon

「魔界戦記ディスガイア」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« ラブゲッCHU ミラクル声優白書 第1話 | トップページ | アイシールド21 第52話 »

アニメ」カテゴリの記事

ディスガイア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/9452295

この記事へのトラックバック一覧です: 魔界戦記ディスガイア 第1話:

« ラブゲッCHU ミラクル声優白書 第1話 | トップページ | アイシールド21 第52話 »