« ひまわりっ! 第3話 | トップページ | Fate/stay night 第16話 »

2006年4月25日

涼宮ハルヒの憂鬱 第4話

「涼宮ハルヒの退屈」

前回の話しは何だったのか、すっ飛ばしてます。
いきなり部室に古泉がいるし。
いつ入部したんだ。

で、草野球大会に出場することに。

いきなり相手は優勝候補。
ハルヒ一人健闘するものの、実力の差は如何ともしにくくコールド負けのピンチ。
当然、ハルヒは不機嫌になっていく。

そのとき、これまでにない規模の閉鎖空間が発生した。
それがものすごい速度で拡大中らしい。
それもハルヒの機嫌が治らない限り格大し続け、例のあれも暴れ続けるらしい。
例のあれ=使徒のような、巨神兵のような、あれは、それこそ何なんだ。

このまま試合に負けて終わったら世界が終わることと同義になる。
ということで、長門が、バットに呪文を、どうやらホーミングモードをしこんだらしい。
全員がそのバットを使い、全員ホームランで大逆転。

最終回は、長門をキャッチャーにキョンがピッチャーになり長門がボールに呪文を唱えて、超変化球に変えて、なんとか勝利し、世界の危機はなんとか去った。

それでもこれ以上のずるはイヤだと、かといって負けるわけにはいかないので、2回戦以降は棄権することに。

分かったことは、長門は魔法?が使えるらしい。
みくるもどうやら地球人というか普通の人ではないらしい。
古泉もとりあえず何か秘密を知っているらしい。
ハルヒが不機嫌になると、世界が危ないらしいということか。
そのわりには、ハルヒって不機嫌になったことないんだろうか?
とっくに世界が終わっているような気もするのだが。

ということで、次回は、「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」
前回の続きらしい。
なんで今回それをやらなかったのかは不明。視聴者を困惑させたいだけのような気もする。

みくるはいつもなにかにコスプレさせられてるなぁ。
部室ではナースだったりメイド服だったり。
今回もチアガールにさせられたり、そういう役割なんだな。

冒険でしょでしょ? iconOPテーマ 2006/4/26発売

ハレ晴レユカイ icon ENDテーマ 2006/5/10発売

「涼宮ハルヒの憂鬱」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« ひまわりっ! 第3話 | トップページ | Fate/stay night 第16話 »

アニメ」カテゴリの記事

涼宮ハルヒ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/9755022

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒの憂鬱 第4話:

« ひまわりっ! 第3話 | トップページ | Fate/stay night 第16話 »