« ウィッチブレイド-WITCHBLADE- 第4話 | トップページ | 彩雲国物語 第4話 »

2006年4月30日

錬金3級まじかる?ぽか~ん 第4話

ぽか~ん7「ないしょの呪文は梅雨前線」

梅雨の季節がやってきた。
毎日雨で、喜んでいるのはりるばかり。♪いーぬは喜び庭駆けまわり♪状態のりる
でもそれは雪のはずなんだけど、オオカミは雨なのだろうか?

そんなとき、鉄子の声がどうもおかしい。
ゆうまとパキラで中を覗いて見ると、そこには大量のカビが。
つい部品を外してしまい、鉄子の機能は停止。
もとに戻して見ても動き出さないので、どうせだからと、カビ取り洗剤で中を洗ってみる。
鉄子って精密機械じゃないのか?洗って大丈夫なの?
それでも全然取れず、今度はホースで水洗い。
精密機械を水洗いして直している電気屋さんをテレビで見たことあるって・・・・
実際そんなのみたことあるような気もするが、それでもまずいんじゃないのか?

部品まで外して、奥の奥まで水洗い。
そのままではさすがに錆びるだろうと、ドライヤーで乾かしてみる二人。
なんとか部品を組み立て直したら、鉄子再起動してくれました(ほっ

でも、一つ、二つ、いやかなりの部品が残ってるんですけど・・・・・

ぽか~ん8「耳寄りな呪文は七夕祭れ」

早くも梅雨明け。
中華屋さんで「冷やし中華はじめました」の張り紙を見て、注文。
そのとき、店員がお店の符丁で「ひやちゅう」と短縮して伝えているのを聞き、ゆうまはそれが気に入った様子。
他のお客の注文にまで口出ししていくゆうま。
回鍋肉定食=ホイテイ、五目うま煮=ごもうま、白湯麺=パイメン、チンジャオロースー=チンロー。

冷やし中華がやって来て店員に乗っている具が何か確認する。
チャーシュー、トマトは縮められず不満が募る。
そして、錦糸タマゴ、これなら縮められると店中に聞こえるような大きな声で叫んだゆうまでしたと(#^_^#)ぽっ

で、この店員に今日は七夕で、笹に願い事を書いた短冊を吊るすと願いが叶うと教わり、早速自分たちもしてみることに。

りる=黒毛和牛、松坂牛、吉牛、ワイルドな彼氏。
パキラ=新鮮な血、童貞の血、ナイスバディー、自慢できる彼氏。
鉄子=スチームアイロン、キッチンカッターΣ、人間の身体、素敵な彼氏。
ゆうま=大魔術師の杖、ピエロ系の杖、お菓子一年分、カッコイイ彼氏。

と書いてみるものの、欲張ってもよくないだろうと、それぞれ一つに絞ろうとするのだが、なかなか決められない。
それぞれ一番叶いそうな願いをとりあえず吊るすのだが、みんなが寝静まったあと、一人また一人と違う願い事に変えて行く。
最終的には、食い気より色気になっていったのだが、願いは叶わぬまま朝に^_^;

鉄子、キッチンカッターΣまだ諦めきれないのか。

そうか、Aパートは4人の中の一人をピックアップして、Bパートは全員でボケるってパターンなんですね。

DVD 錬金3級まじかる?ぽか~ん まじぽかBOX第1巻 <初回限定版> icon 2006/6/23発売

「錬金3級まじかる?ぽか~ん」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« ウィッチブレイド-WITCHBLADE- 第4話 | トップページ | 彩雲国物語 第4話 »

まじかるぽか~ん」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/9822930

この記事へのトラックバック一覧です: 錬金3級まじかる?ぽか~ん 第4話:

» 錬金3級まじかる?ぽか〜ん 第4話 それは初夏のことでしたシグマ! [◆◆◆ テラニム日記 ◆◆]
ぽか〜ん7・ないしょの呪文は梅雨前線 雨が降れば庭駆け回り(?)のりる。楽しそうにサービスカットを振りまいています。 最近のアニメにしては珍しく季節を先取りしてますな、ジメジメした梅雨のハナシ。※ついこの前まで「クリスマス」とかやってるアニメ放映されてたよね…… まあ、端的に言えば、  鉄子ちゃんがカビカビだあ!! ... [続きを読む]

受信: 2006年5月 4日 08:35

« ウィッチブレイド-WITCHBLADE- 第4話 | トップページ | 彩雲国物語 第4話 »