« 砂沙美☆魔法少女クラブ 第1話 | トップページ | いぬかみっ! 第2話 »

2006年4月14日

姫様ご用心 第1話

「オカン王冠こりゃあかん」

お蝶夫人登場?その葵さまが転んだのを笑った部員が次の瞬間タヌキのぬいぐるみに。
ロンパールームの伝説ネタで来ましたか。これで掴みはOK?

で主役の姫子はそのころやっと目を覚ましたところ。
ただし葵さまが転んだ理由は、本日のコート整備係のはずだった姫子がやっていなかったから。それを知らされた姫子は、葵さまの怒りが怖くて学校へ急ぐ。

途中で、前日王冠を盗んだ二人組と角でぶつかり、バッグが入れ替わってしまう。
ベタな展開です。
それに気づいた、二人組(レスリーとカレン)は姫子を追ってバッグを取り戻そうとするが、姫子は、レスリーが外人というだけで逃げてしまう。
逃げて逃げてやっとひと息ついたとき、姫子もバッグが違っている事に気づいた。
その中を見てみるとそこには、王冠が。
つい被ってしまう。その王冠を狙うもう一つの影。
それは不思議な言葉を話す少女。
この少女とは仲良くなりかけた姫子だったが、彼女の話す言葉がわからず、きっとこの娘も外人だと逃げ出してしまう。

ついでに学校に行くことも思い出した姫子。
いつのまにか、一緒に追って来るレスリー、カレンと謎の少女ナーナ。

王冠を被ったまま学校に辿り着いた姫子を出迎えたのは、学校の全生徒だった。

初回を見たかぎりではさっぱり分かりません。
ギャラクシーエンジェルのスタッフらしいんで、ノリは近いのかなとも思いますが。
くだらないベタなギャグばかりなのが微妙ですね。もう少しだけ様子を見てから今後どうするか決めたいと思います。

王冠を狙っている首領Xの若本さんがさすがです^_^;
最近この手の役が多くなっている気がしますが。

レスリーの多田野曜平さんこの人のことはよく知らないのですが、ルパンの物まねを上手に演じていたと思います。調べてみたらいいおじさんですね。
カレンの千葉千恵巳さんはちょっと抜けてる役ですが、少女じゃない役って珍しいですね。

「姫様ご用心」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 砂沙美☆魔法少女クラブ 第1話 | トップページ | いぬかみっ! 第2話 »

アニメ」カテゴリの記事

姫様ご用心」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/9581308

この記事へのトラックバック一覧です: 姫様ご用心 第1話:

« 砂沙美☆魔法少女クラブ 第1話 | トップページ | いぬかみっ! 第2話 »