« ココログバージョンダウン? | トップページ | かりん 第19話 »

2006年4月 1日

アニアニランド(びんちょうタン、REC) 第9話(最終回)

びんちょうタン「クワガタついてるびん」

ちくタンは路上で薬売り、れんタンの助言を入れて場所を移動したら大繁盛。
お礼にたらやのお団子を奢る。たらやの団子を広めるのがれんタンの野望のひとつらしい

びんちょうタンは今日も学校のお仕事。
お仕事が終わった放課後、クヌギたんに字を教わっていた。
そのあと、花壇に花を一緒に見に行く途中で、クヌギたんの服にクワガタが止まった。
クヌギたんは虫が嫌いだということで、言うに言えないびんちょうタン。
別れ際にはクワガタが飛んでいったからホッとしてました。

夜、びんちょうタンはなにやら書いていました。当然炭で。
次の日の朝、クヌギたんのところに郵便屋さんが手紙を運んできてくれました。
差出人は、びんちょうタン。
内容は「クヌギたん こんにちは おわり」
教わった字をそのまま書いたって感じだけど、とっても嬉しかったクヌギたんでした。

最後は、朝日に向かってびんちょうタンが
「私は生きてるのだ」最後の最後の叫びは「ウッキー」?

とりあえず地上波は最終回。噂ではBS-iではもう少し続くらしいのだが、私のところでは見られないのでこれで終わりです。
ものすごくほのぼの感が漂う映像ながら、考えさせられることが多いアニメだった気もします。

REC「いつも二人で」

松丸のことが気になって、インタビューもうわの空の赤。
松丸は松丸で、赤に謝ろうと思っているのに口に出るのは嫌味の言葉ばかり、どんどん八つ当たりしてしまう。

仕事帰り、松丸は畑田と自棄酒。
赤は、テレビアニメの初回アフレコ終了で飲み会。
実は同じ店だった。松丸たちもこの飲み会に加わり一緒に飲み始める。

そこで企画がボツったことを告白する松丸。
それを聞いて、アニメのスタッフたちも不幸自慢大会?
それで励まされた松丸。

帰り際、赤に
「すごく言いたいセリフがある、俺のオリジナル」
「彼女になって」
「はい」と頷く赤。

二人で部屋に帰り
「おかえり」
「ただいま」

これからも二人喧嘩もするかもしれないけれどってことですかね。

iconicon
びんちょうタン DVD 1 <初回限定版> icon 2006/5/26発売

びんちょうタン フィギュアブック 給食当番Ver.(仮) icon2006/7/10発売
あの給食のお仕事をしたときのフィギュアがついた
フィギュアブックが登場です。

いろは iconびんちょうタンOPテーマ 発売中

iconicon
REC DVD-BOX icon 2006/5/17発売

Cheer!~まっかなキモチ~ icon REC OPテーマ 発売中

「びんちょうタン」関連商品をセブンアンドワイで探す

「江草天仁」関連商品をセブンアンドワイで探す

「REC」関連商品をセブンアンドワイで探す

「花見沢Q太郎」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

|

« ココログバージョンダウン? | トップページ | かりん 第19話 »

REC」カテゴリの記事

びんちょうタン」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/9365197

この記事へのトラックバック一覧です: アニアニランド(びんちょうタン、REC) 第9話(最終回):

» びんちょうタン&REC・第9話 [たこの感想文]
びんちょうタン・第9話 「クワガタついてるびん」 TBS最終回は、それぞれのキャ [続きを読む]

受信: 2006年4月 1日 06:17

« ココログバージョンダウン? | トップページ | かりん 第19話 »