« Fate/stay night 第13話 | トップページ | 吉永さん家のガーゴイル 第1話 »

2006年4月 2日

Soul Link 第1話

「ENCOUNTER-出会い-」

4月の新作テレビアニメの第一弾です。
元々PCゲームだったみたいですが、

これなんてステルビア?

士官学校生の涼太、沙佳(さやか)、和彦、七央などが宇宙ステーション「アリエル」に実技訓練に向かうところから始まる。

それに平行してなにやら怪しげな少女や部隊が同じくアリエルを目指す。
という感じの内容でした。

初回ということで半分以上は、登場人物紹介でしたね。

それにしても、古典的アニメのお約束のオンパレードだったのが逆に新鮮でした。
1.遅刻しそうな主人公同士が、角で出会い頭にぶつかる。
2.謎の少女にぶつかって胸をもんでしまう主人公。
3.金持ちでエリートのライバルはなぜか制服が一人違う。
4.お風呂(シャワー)を出たところで、主人公同士が互いの裸を見てしまう。
5.子供にスカートめくられる。

あと、怪しい支配人の声を若本規夫さんが演じていていい感じでした。

どんな事件が起きていくのかによって今後継続するかが決まりそうです。
原作がNavel、原案イラストが鈴平ひろさんということで、あのSHUFFLEと同じです。
ただしアニメ制作は違う会社なので、楓の空ナベがあるかどうかはわかりません。

iconicon
Soul Link 森崎 七央フィギュア icon 1/6スケール
トイズプランニング製 原型製作:あぶぶ(A@B@C)

iconicon
Soul Link 森崎 七央フィギュア icon 1/8スケール
マックスファクトリー製 原型製作:黒田真徳

「Soul Link」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« Fate/stay night 第13話 | トップページ | 吉永さん家のガーゴイル 第1話 »

Soul Link」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/9400813

この記事へのトラックバック一覧です: Soul Link 第1話:

« Fate/stay night 第13話 | トップページ | 吉永さん家のガーゴイル 第1話 »