« BLOOD+ 第30話 | トップページ | ウィッチブレイド-WITCHBLADE- 第5話 »

2006年5月 6日

錬金3級まじかる?ぽか~ん 第5話

ぽか~ん9「脱力の呪文は海水浴」

海水浴に来た4人。しかし生憎の台風^_^;
ゆうまが魔法で晴れ間を作るも、場所はかなり遠くのほう。
コントロール悪いからって・・・・
そこまで移動して太陽を満喫しようとするも、すぐに効果はなくなってしまう。
もう一度魔法を使って見たものの今度晴れたのは、遥か遠くのそれも海の上・・・・・

鉄子はサンオイルじゃなくて錆び止めスプレーなのね。
潮風は身体に悪そうだしね^_^;

諦めて旅館に。
旅館の中なら雨降ってないからと、部屋の中で海を満喫しようとする4人。
畳にビーチパラソル差してはいけません。当然仲居さんに怒られる^_^;
今度はお風呂で・・・・
海気分を味わうために、塩入れてちゃいけません。

雨が上がったので夜中に浜に出る4人。
そこで、ウミノサチオといういい男に出会ったのだが、なんと人魚でした。
海の底から魚部分だけ見てしまった鉄子に銛で撃たれちゃうし。

鉄子は海に入るとき、尻尾つきゴック型の潜水服なんですね。
それにしても、いい男でも人魚はなしなんだ。自分たちのことは棚に上げて・・・・

ぽか~ん10「恋の呪文は海水浴」

次の日、快晴で海水浴日和。
いい男を探しまわる4人です^_^;
ゆうまは「いい男はいねぇがぁ」って、なまはげになってるし。

海で溺れた4人を助けてくれたのは、人魚のプリンセス・ルル。
同じプリンセス同士ってことで?ルルの恋の手助けを。
ルルは人間の男に恋をしていた。
しかし、その男になんとゆうまが惚れられてしまう。

ゆうまも満更でもない様子。
無理矢理、ルルのところに連れて行くも、ルルには新しい恋人が出来ていた^_^;
その男は巨大なクラゲ。
クラゲだけにしびれちゃったそうだorz
最初白い火星人かと思ったです、私。

ということで、ゆうまと色男はラブラブ状態のまま。
色男はゆうまを自分の家に誘う。
そこは、まるで天国のような所だそうだ。

って海に入って行くんですけど、色男の身体は消えて行くし。
海で死んだ男の幽霊だったんでしょうかね^_^;
果たしてゆうまは助かったんでしょうか?泳げないのだけに心配です^_^;

DVD 錬金3級まじかる?ぽか~ん まじぽかBOX第1巻 <初回限定版> icon 2006/6/23発売

「錬金3級まじかる?ぽか~ん」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« BLOOD+ 第30話 | トップページ | ウィッチブレイド-WITCHBLADE- 第5話 »

まじかるぽか~ん」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/9933497

この記事へのトラックバック一覧です: 錬金3級まじかる?ぽか~ん 第5話:

« BLOOD+ 第30話 | トップページ | ウィッチブレイド-WITCHBLADE- 第5話 »