« ひまわりっ! 第7話 | トップページ | Fate/stay night 第20話 »

2006年5月22日

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話

「孤島症候群(後編)」

先々週の続きです^_^;

密室殺人の推理をするハルヒとキョン。
これはハルヒが呼び込んでしまった殺人事件なのだろうか?
だが、ハルヒはどうも本気で望んでいたわけではないようである。
では・・・・・

で、結局は、古泉が仕組んだお芝居だったことが判明。
そのお芝居のカラクリをハルヒが推理ショーで語って一件落着(推理のほとんどはキョンがしたものだけど)

ハルヒのせいで何かが起きる前に、自分たちで何かを起こしておこうという組織の考えらしい(ハルヒには当然内緒)圭一さんたちも全員組織の人間だったそうだ。

キョンのうなじのホクロの毛をアップにした理由はなんだ?
そして、あの島でハルヒが目撃した影はいったいなんだったのか、どうもあれこそハルヒが作り出してしまった何からしいが、今更戻りたいとは思わない^_^;

長門が部屋のドアを絶対開けるなとハルヒに命じられたからって、ハルヒが戻ってきても開けようとしないってところは結構好きでした。

Sos_logo_yugami事件については手帳を刺していたところで何となくわかりましたね、嘘だって。

←ところで、公式HPのSOS団サインが歪んでます。
何かが起きていなければいいですけどね。
訪問者数[AIR HUH]って^_^;

 

冒険でしょでしょ? iconOPテーマ 発売中

ハレ晴レユカイ icon ENDテーマ 発売中

「涼宮ハルヒの憂鬱」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« ひまわりっ! 第7話 | トップページ | Fate/stay night 第20話 »

アニメ」カテゴリの記事

涼宮ハルヒ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/10194157

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話:

« ひまわりっ! 第7話 | トップページ | Fate/stay night 第20話 »