« BLACK LAGOON 第7話 | トップページ | ひまわりっ! 第7話 »

2006年5月22日

西の善き魔女 第7話

「亡き王女のための孔雀舞」

コーネル博士は、フィリエルを見て、エディリーンの面影を見て驚く。
エディリーンも昔、ディー博士に会いに、同じ様に変装して研究室を訪ねていたらしい。

フィリエルの誕生日。
アデイルからのプレゼントは、エヴァンジェリン作”貴公子の求婚”って自分の同人小説かいヾ(°∇°*) オイオイ

その中では、赤毛の貴公子が王女の従姉妹に求婚している。それをカーテンの影からみた王女は涙をながして、、、、
アデイルの本心が少しだけ覗ける内容なのかな。
アデイル曰く、従姉妹を奪われたから涙を流したそうだ(そっちか

リィズ公爵がフィリエルに接近し、求婚してくる。
しかも、自分がルーンを誘拐したあの蛇の杖の首領だとフィリエルに明かした。
分もお前も異端だと、いまのグラールを救うのは自分だと。
リィズ公爵が王位を簒奪し王になり、フィリエルを王妃にするというのだが。

そこに声をかけて助けてくれたのは、ユーシス。
彼はフィリエルを騎士道精神に則り守りぬくと誓う。
そのためにも結婚して欲しいと、フィリエルに告げる。

どうしたらいいのかわからないフィリエルはルーンの元へ行くも、リィズのことはともかく、ユーシスとの結婚にはルーンは賛成する。
ルーンの立ち場としては、フィリエルを守ってくれるならそれが一番いいかもしれないと思っていたのだ。

フィリエルがいなくなったあとに、ルーンに声をかけたのはレアンドラ。
彼女は、ルーンにリィズ公爵がフィリエルに自分が蛇の杖の首領だと語ったことを教える。
ルーンの瞳に暗い影が降りて行った。

やっとこの世界の鍵を握る竜が出てきましたね。
今回は骨だけだったけど。

iconicon
DVD 西の善き魔女 第1巻 <初回限定版> icon 2006/7/7発売

「西の善き魔女」関連商品をセブンアンドワイで探す

「荻原規子」さんの他の作品をセブンアンドワイで探す

|

« BLACK LAGOON 第7話 | トップページ | ひまわりっ! 第7話 »

アニメ」カテゴリの記事

西の善き魔女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/10180177

この記事へのトラックバック一覧です: 西の善き魔女 第7話:

« BLACK LAGOON 第7話 | トップページ | ひまわりっ! 第7話 »