« 彩雲国物語 第6話 | トップページ | ウィッチブレイド-WITCHBLADE- 第6話 »

2006年5月13日

錬金3級まじかる?ぽか~ん 第6話

ぽか~ん11「再生の呪文は地獄探訪」

前回幽霊のお兄さんに海に引きずり込まれたからか?
死んでしまったゆうま、閻魔様に、魔界のものだからとあっさりと地獄行きを命じられて地獄へ落とされる。

まずは地獄の一丁目、賽の河原で永遠の石積みを。
石を積んでは鬼役のりるに壊される。それを繰り返されているうちに、ゆうま自分で積んだ石を崩し始める。そればかりか他人が積んだ石まで崩し始める。
りるのやることを奪ってしまうゆうまに嫌気がさして、次の地獄へ落とす。

次は地獄の二丁目、そこは釜茹で地獄。
熱湯の釜に入れられるもどんなに熱くても死なないと言われ、開き直ってしまうゆうま。
鬼役のパキラにその熱湯をかけて遊び始める。

そして最後は三丁目、火の車地獄。我が家の家計も火の車地獄だったりする^_^;
燃える檻の乗った人力車に乗せられての地獄巡り。
鉄子が引っ張って一丁目から回って行くも、どこでも歓迎されない。最後は鉄子も呆れ果て、地獄を追放して天国へ送ってしまう^_^;

天国には、まったく刺激も無く超退屈なゆうま。
飽きたといって神様を困らせる。しかたがないので生き返らせてしまった神様だった^_^;

ということでゆうまはきっと永遠の命を手に入れてしまったのかもしれない。
案外不老不死の仙人とかも同じ境遇だったりして^_^;

ぽか~ん12「癒しの呪文は公園デビュー」

なぜか、ゆうまが公園のステージでマジックショー。いや正確には魔法なんだけど。
しかし、髪の毛の薄いおじさんの髪をほんの少し増やしたり、5枚中3枚のカードの透視に成功したり、白いハンカチをほんのり青く染めたりと微妙な内容にただでさえ少ないお客の反応は最悪。喜んでるのはなぜか獣姿のりるだけだったりする^_^;

看板にマジックショーと書いてあった事に気づいたゆうま。
本当はマジカルショーなのに、と看板を書いたパキラに怒り、魔法で雷を落とす。
この魔法の呪文を唱えるときに、なぜかスカートが捲れてパンツが見える。
これが観客に大ウケして、何度も何度もアンコールがくる。
魔法は最初以外失敗しているのだが、パンツは毎回ちゃんと見える^_^;

次の日、公園はカメラを持った微妙な観客で満員だったりする^_^;

ところで、どうしてゆうまは公園デビューをしたの?
それに野外ステージのある公園て、野音か?

DVD 錬金3級まじかる?ぽか~ん まじぽかBOX第1巻 <初回限定版> icon 2006/6/23発売

「錬金3級まじかる?ぽか~ん」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 彩雲国物語 第6話 | トップページ | ウィッチブレイド-WITCHBLADE- 第6話 »

まじかるぽか~ん」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/10052202

この記事へのトラックバック一覧です: 錬金3級まじかる?ぽか~ん 第6話:

« 彩雲国物語 第6話 | トップページ | ウィッチブレイド-WITCHBLADE- 第6話 »