« ひまわりっ! 第9話 | トップページ | Fate/stay night 第22話 »

2006年6月 5日

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話

「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」

サブタイで分かるとおり、また夏前に戻っています。先週12月とか言ってたのに^_^;

キョンに呼び出しの手紙がゲタ箱に。

みくるの悩殺写真をHPに載せようとしていたハルヒをキョンが止める。
その写真は削除すると見せ掛けて、ちゃっかり保存しているキョンくんである^_^;
これに怒ってハルヒが先に帰ってしまう。

そのあと、みくるが部室に来たのに、ちゃんとメイド服に着がえているのがいじらしい。

ハルヒという邪魔もいなくなり、呼ばれた教室にいってみると、そこにいたのは、朝倉涼子。

そして、朝倉はキョンを殺そうとする。
朝倉も長門と同じ宇宙人だった。
ただし、急進派。
膠着状態にある現状を変えてみたくて、キョンを殺そうというのだ。
ハルヒがどう出るかを見て見たくて。

朝倉の作り出した特殊空間に助けに来てくれたのは、長門。

朝倉は長門のバックアップの存在だった。
結局は長門のほうが一枚も二枚も上手で朝倉を消し去る事に成功する。

長門の根回しで、次の日朝倉は転校した事になった。それもカナダに^_^;
ある意味ハルヒは大喜び。こんな事件を探しているんだから。

で、またまたゲタ箱に手紙があったキョン。
今度はみくるからだった。
昼休みの部室にいくと、そこにいたのは、みくる。
でもいまのみくるよりもちょっと未来のおねえさんキャラになったみくるだった。

その未来のみくるさんは
「困った状況の時には白雪姫を思い出して」とキョンに忠告して去っていった。
当然、その状況の時はハルヒも一緒だと・・・

長門の体から服からメガネまで、総合思念体が作り出していたんですね。
メガネを外したほうがいいとキョンに言われたから外したのかな?やっぱり^_^;

「涼宮ハルヒの憂鬱」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« ひまわりっ! 第9話 | トップページ | Fate/stay night 第22話 »

アニメ」カテゴリの記事

涼宮ハルヒ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/10406476

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒの憂鬱 第10話:

« ひまわりっ! 第9話 | トップページ | Fate/stay night 第22話 »