« BLACK LAGOON 第10話 | トップページ | 西の善き魔女 第10話 »

2006年6月12日

吉永さん家のガーゴイル 第11話

「人形がみつけた赤い糸」

季節はもうクリスマス。
双葉は、イヨにまた変な実験台にされていた。
被った人が思ったことを口にしてしまう毛糸の帽子を被らされる。
試作品だったんで、結局、毛糸に戻しちゃったんだけどね。

そこに、和己の友人片桐林吾の妹、片桐桃が、完全に雑貨やさんと間違えて来店。
なんと、この毛糸を買っていく。

桃は、この毛糸を使って和己へのクリスマスプレゼントの人形を作った。
それを渡そうと和己を誘ったのだが、途中で人形を落としてしまう。

和己も一緒に探してくれるが、見つからない。
そのころ、人形は勝手に動き出し、商店街で和己を探していた。
あの毛糸にまだ何かがのこっていたらしく、持ち主の思いというか願望を叶えようとしている。願望が叶えば動かなくなるとイヨはいうのだが。

双葉はこの人形を保護して、和己の所へ。
和己と桃は、雪の降る神社の桜の木のしたで、いい雰囲気に。

この桜の木には、この木の下で約束したことは必ず叶うという言い伝えがあった。

そこに双葉とガーゴイル登場。
人形を桃に返す。
人形はもう動かなくなっていた。

結局、人形を渡すのを忘れてしまった桃だったが、クリスマスイヴにずっと和己と一緒にいられたことで、どうやら第一段階は満足だったようだ。

イヨ、エビちゃんって・・・・

寒いとオシリスが動けないっていうのは結構ツボでした^_^;

吉永さん家のガーゴイル イントロダクションDVD icon2006/6/23発売

「吉永さん家のガーゴイル」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« BLACK LAGOON 第10話 | トップページ | 西の善き魔女 第10話 »

アニメ」カテゴリの記事

吉永さん家のガーゴイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/10487801

この記事へのトラックバック一覧です: 吉永さん家のガーゴイル 第11話:

» 吉永さん家のガーゴイル 第11話「人形がみつけた赤い糸」 [Cross Channel]
「女優」として誘われる兄貴って素敵だ・・・ 和己は「おねにーさま?」とか「おにねーさま?」と呼ぶのが似合ってるのだけれど、視聴者にそんな兄貴のロマンスを期待させるお話。 [続きを読む]

受信: 2006年6月14日 22:16

« BLACK LAGOON 第10話 | トップページ | 西の善き魔女 第10話 »