« アイシールド21 第60話 | トップページ | いぬかみっ! 第9話 »

2006年6月 1日

BS永遠の音楽 アニメ主題歌大全集

日曜日に放送されていたアニメ主題歌大全集をやっと見ました。

ちなみにBSハイビジョンでの放送は6/9(金)だそうです。

出演者は
井上あずみ、岩崎良美、中沢堅司、大杉久美子、太田貴子、影山ヒロノブ、加橋かつみ、串田アキラ、ささきいさお、高橋洋子、タケカワユキヒデ、ドリーミング、尾藤イサオ、堀江美都子、前川陽子、松本梨香、水木一郎、水島 裕、MoJo、森川美穂(敬称略)

司会として三田寛子さんも出演し一曲歌ってました。

出演者の順番はHPのものをそのままコピペしたわけですが、五十音順と思われます。
ではなぜ、中沢さんが3番目なのかというと、HOだからですねきっと。

サブタイトルの「宇宙戦艦ヤマトからドラえもんまで」っていうのがまた幅が広いのか狭いのか微妙ですが^_^;

内容は概ね予想通りの展開で、水木アニキにささきいさおさんがメインで引っ張っていく感じですね。

個人的にサプライズだったのは、太田貴子さん(クリーミーマミ)と加橋かつみさん(ニルスの不思議な旅)でしょうか。最後の大トリが尾藤イサオさんであしたのジョーを熱唱して下さいました。

で感想を幾つか。
キャンディキャンディの歌は歌えるんだ(マンガ、アニメは原作者間の権利問題のため現在発売できない)歌の著作権は違うって事だね。

堀江美都子さんは、相変わらず80年代の戦隊もののヒロインみたいな格好で、なんか浮いている気がしてならない(それが彼女の魅力でもあるのだが・・・)

串田アキラさんが歌ったのは、戦隊ものとキン肉マンで、まぁNHKならそうなるかって感じでしたが、個人的には、ザブングルが聴きたいんですけどね。
そうなると、MIOさんが出演してないのがまた悔やまれますね。
串田さんMIOさんラインの曲が私の青春のアニメソングですからね(完全に年がばれるな^_^;)

「想い出がいっぱい」「CAT’EYE」に「タッチ」と聴いて、この辺がカラオケでアニメソングを普通の人の前で歌えるようになるきっかけだなぁとしみじみ思い出してましたね。

この手のイベントにしては、客層が若干高年齢だったと思います。
逆に言うと、今アニメソングを聞きにくる客は昔のアニメファンなんでしょうね。

アニソン・ヒッツ~歌えるアニメソング集~ icon

|

« アイシールド21 第60話 | トップページ | いぬかみっ! 第9話 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/10339061

この記事へのトラックバック一覧です: BS永遠の音楽 アニメ主題歌大全集:

» キン肉マン懐かしいなぁ [おれのゲームは宇宙いちぃ]
この前アーケードでちょろっと見たときは、ザ忍者がカッコ良かった。あと、サンシャインとかね。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 1日 14:39

» あしたのジョー 劇場版 メモリアルDVD-BOX (5,000セット完全限定生産) [漫画とかドラマとかネタとかアレとか.com]
あしたのジョー劇場版が、新しくリマスター版で出るらしい。 劇場版DVDをバラで買うと、同じくらいの値段だから、なかなかお得か。 1980年に公開された「あしたのジョー」のDVDに特典アイテムを付けたメモリアルBOXが5,000セット完全限定生産として登場。 でも、限定5000セットって…あっという間に売り切れるような(... [続きを読む]

受信: 2006年6月 8日 00:03

« アイシールド21 第60話 | トップページ | いぬかみっ! 第9話 »