« Soul Link 第10話 | トップページ | BLACK LAGOON 第9話 »

2006年6月 4日

吉永さん家のガーゴイル 第10話

「商店街狂想曲」

吉永さん家のお隣さんである佐々尾のおばあさんも、最近の商店街の活気のなさにちょっと寂しげ。

商店街の活性化のために、吉永家も一肌脱ぐことに。
で、ガーゴイルを商店街のマスコットに。
とはいえ、ガーゴイルは地元の人には知られた存在なので、それほど話題にならず。

そこで、梨々が一計を案じ、百色に予告状を出してと頼む。
そうすれば、マスコミが殺到し有名になるはずと。

百色は、ガーゴイルの鈴を狙うと予告状を出す。
この鈴、実はガーゴイルの思い出の品だった。
佐々尾さんちに入ったどろぼうを捕まえたときにお礼にとおばあさんに貰った鈴だった。
三つ貰ったのだが、二つは、神社の狛犬にあげた。

まぁ百色も本気じゃない訳で、その事を知って商店街のみんなは、マスコミを前に自分の店の宣伝に力を入れる入れる^_^;

そこにガーゴイルを守ろうと、オシリスが現れ、マスコミたちを賊と勘違いして襲い始める。

ガーゴイルと百色でなんとかうまく誤魔化して丸く治める事に成功した。
(百色は、ウナギとかヘビとか細くて長いのが苦手という事にして)
この事件はマスコミに取り上げられて、商店街にも活気が戻った。
というか、オシリスの人気が急上昇しちゃっただけのようなきもするが^_^;

オシリスの人気が上がれば、ヒッシャムに援助しようって人が出てくるかもしれないから、これも人助けっちゃ人助けだね。

絶対、ケルプも黙ってはいないと思ったのだが、商店街には東宮は興味がなかったみたいだね^_^;

吉永さん家のガーゴイル イントロダクションDVD icon2006/6/23発売

「吉永さん家のガーゴイル」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« Soul Link 第10話 | トップページ | BLACK LAGOON 第9話 »

アニメ」カテゴリの記事

吉永さん家のガーゴイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/10394947

この記事へのトラックバック一覧です: 吉永さん家のガーゴイル 第10話:

« Soul Link 第10話 | トップページ | BLACK LAGOON 第9話 »