« ひまわりっ! 第12話 | トップページ | ARIA The NATURAL 第13話 »

2006年6月26日

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話

「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」

朝倉が住んでいたマンションを調べにいったハルヒとキョン。
しかし、収穫はなし。とはいえ、長門が住んでいるマンションと同じだったりする。

長門はすれ違いざまにキョンに「気をつけて」と一言忠告していった。

帰り際、ハルヒは小学6年のときに自分がいかにちっぽけな人間かを思い知ったと語る。
自分の周りの世界がいかに小さくそこでの出来事がいかに世界にとってどうでもいいことかを、野球の試合を見にいって感じたそうだ。

おもしろいことを待っているだけじゃなにもやってこないと。

まさにこのあとから、世界は一変した事になるわけだな。

家に帰ったキョンは待っていた古泉につれられとある場所に。
そこは、ハルヒが作り出す閉鎖空間だった。

そのなかで、巨人(古泉たちは神人と呼ぶ)が暴れまくっていた。
ハルヒの精神が不安定な時この閉鎖空間が現れ、巨人が暴れまわる。
ある種のストレス発散みたいなものらしい。

閉鎖空間に入れることとその巨人を倒すのが古泉たちの力。
巨人が消滅すると閉鎖空間も消滅する。

それをみせたうえで、キョンにハルヒの動向に注意しろと忠告する古泉だった。

やっと謎の巨人がなんなのかがわかりましたね(長かった、このまま無視されるのかと思ってました^_^;

マンションの管理人さんの声が青野さんでしたね。
何気に大御所使っているのがまた素晴らしいです。

「涼宮ハルヒの憂鬱」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« ひまわりっ! 第12話 | トップページ | ARIA The NATURAL 第13話 »

アニメ」カテゴリの記事

涼宮ハルヒ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/10692306

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒの憂鬱 第13話:

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第13話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 [電撃JAP]
やっぱり京アニだけはガチ!! [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 00:30

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「涼宮ハルヒの憂鬱 V」 [A-MIX]
さて、今回はキョンくんと古泉くんの嬉し恥ずかし二人っきりドライブのお話です☆・・・って不気味な話じゃなくて(ちょっとそこの人、喜ばないように(笑)) ここに来てやっとこさ古泉くんが活躍するお話です。... [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 16:57

« ひまわりっ! 第12話 | トップページ | ARIA The NATURAL 第13話 »