« ウィッチブレイド-WITCHBLADE- 第11話 | トップページ | 彩雲国物語 第12話 »

2006年6月25日

風人物語 第2話

「風の祭り」

ナオ、ミキ、潤は、大気の故郷の村へ。
その村は、風を制御して日本の風を司る一族の住む村だった。

村の、おじいさんに、風のおこし方を教わる三人。

「自分の胸の中に風を起こす」それがコツだそうだ。
ミキだけちょっとできるようになるのだが、ナオはどうしても風を起こせない。

そして、ミキと潤の仲も急接近している感じ。

そして祭りの夜。
大気は、祭りは人が死ぬこともある、この村の戦争だといって、ナオたちに家から出ないようにいいつけていった。

台風なみの嵐が巻き起こる。
ナオはどうしても祭りを見たくて、家を出た。

嵐の中、男たちが、必死で御神木を囲んでいる姿があった。

次の日、風の使い方を教えてくれていた、あのおじいさんが祭りの最中に亡くなっていた事を知る。

街に戻ってきたナオは、風が使えるようになっていた。
胸の中に風を起こす。
祭りの最中の危機迫る顔、そしておじいさんの死、それがナオの胸の中に風を起こしたのだろうか。

風がテーマだけに風を色々な方法で見せてくれるわけですが、アニメで風を見せるのは難しいのはご承知の通り。

ここでは、独特の絵柄を利用して、うまく表現していると思います。
色とりどりの吹き流しをいたるところに出しているのも、いい感じです。

iconicon
風人物語  DVD Vol.1 icon
風人物語  DVD Vol.2 icon 2006/7/21発売

「風人物語」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« ウィッチブレイド-WITCHBLADE- 第11話 | トップページ | 彩雲国物語 第12話 »

アニメ」カテゴリの記事

風人物語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/10666329

この記事へのトラックバック一覧です: 風人物語 第2話:

« ウィッチブレイド-WITCHBLADE- 第11話 | トップページ | 彩雲国物語 第12話 »