« ひまわりっ! 第11話 | トップページ | ARIA The NATURAL 第12話 »

2006年6月19日

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話

「ライブアライブ」

ということで、やってきました文化祭!

長門は、占い。古泉は劇。みくるは、コスプレ焼きそば。

みくるの衣装で感動していたキョンですが、普段が普段だけに、ちょっと大人しめな衣装なのがぐっとくる?

SOS団は当然、「朝比奈ミクルの冒険Episode00」なわけだが、これは映研に上映を任せているので、キョンは暇。

ハルヒは、相変わらずバニー姿でビラ配りしていたのだが・・・・

暇つぶしに軽音楽部の演奏でもと体育館にきたキョンはそこで、ハルヒを見る。

軽音楽部の女性バンドENOZの臨時ボーカルとしてステージに上がってきたのだった。
バニー姿のまま、その横には臨時ギターとして長門の姿もあった。
こちらも魔女の姿のまま。

演奏は2曲。
助っ人とは思えない程の歌にギターを見せ、会場は大盛り上がり。

外は何故か急に雨が降ってたけどね。
ハルヒがいいことすると天気が崩れるんですか?

どうやら、本物のボーカルさんは扁桃腺を腫らして出られず、ギターの人は、手を怪我して、それでも彼女達にとって最後の文化祭ということで、その話を聞いてしまったハルヒが助っ人を申し出たと。

ボーカルでよければってことらしいが、普通はボーカル以外ならなんじゃないかと思うけどね^_^;
忘れ掛けられているが、ハルヒは一応、勉強、スポーツその他、全て万能のスーパーユーティリティープレイヤーなので、大丈夫だったみたい。

後日、このバンドの人たちに感謝されまくりのハルヒ。
感謝されるのになれていないので、どうも対処法を知らないらしい。
気分が落ちつかないようだが、キョンが近くにいれば、いつものハルヒになれるみたいですね。

で、これで味をしめたのか、来年は、SOS団でバンドを組むことに。
もしかして、それがエンディングなんでしょうか^_^;

歌っているときのハルヒの顔の作画は力入っているかんじでした。
というか、口の動きとか高畑勲さんぽかったなぁ。

今回は完全に、「涼宮ハルヒの詰合」のプロモーションだったんじゃないかと思います・・・・

ということで、今回ハルヒが歌った2曲+恋のミクル伝説(朝比奈ミクルの冒険Episode00の主題歌)が入った涼宮ハルヒの詰合が発売になります

涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~ icon2006/6/21発売

iconicon
『涼宮ハルヒの憂鬱』 朝比奈ミクルの冒険 Episode 00 <限定版> icon 2006/6/23
こちらもよろしく

「涼宮ハルヒの憂鬱」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« ひまわりっ! 第11話 | トップページ | ARIA The NATURAL 第12話 »

アニメ」カテゴリの記事

涼宮ハルヒ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/10597862

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒの憂鬱 第12話:

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」 [電撃JAP]
やっぱり京アニだけはガチ!! [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 06:19

« ひまわりっ! 第11話 | トップページ | ARIA The NATURAL 第12話 »