« きらりん☆レボリューション 第9話 | トップページ | ウィッチブレイド-WITCHBLADE- 第9話 »

2006年6月 3日

錬金3級まじかる?ぽか~ん 第9話

ぽか~ん17「絶交の呪文は色男さんいらしゃーい」

色男さんを助けたりる。
お近づきになろうと思ったのに、彼が落としたCD-ROMを見て、変身してしまう。

次の日、その色男さんがりるにお礼をいいに来てくれたのだが、生憎の満月で、りる変身しっぱなし^_^;

パキラがその色男を気にいってしまう。
パキラに取られたくない、りるは、魔法でゆうまに元にもどしてくれと頼むも、巨大化しただけ^_^;
次の日、また来てくれたのだが、パキラの策略により、またも変身してしまうりる。

しかしりるって丸いものなら月じゃなくても変身しちゃうんだね。

今度もパキラが色仕掛けで迫るのを見て、ゆうまに魔法を頼むものの、元に戻ったのは上半身だけ、下半身は、触手だらけのグロいものに・・・・

で、結局逃げられちゃうわけだが、それにしてもよく毎日通ってくれたよね色男さん。

ぽか~ん18「白の呪文はクリスマス」

鉄子が買って来た本で、クリスマスというかサンタさんの存在を知ったゆうまたち。
さっそくサンタさんにプレゼントを貰おうとがんばり始める。

本の通りに、靴下を枕もとに下げて(鉄子は靴下はかないので、自分で作った。。それも鉄で^_^;)
次はご馳走作って、パーティーして、煙突から入ってきてくれるのを待つばかり。
だが煙突がない、それで揉めている間に、勝手に家に入りこみご馳走を食べているおじさんがいた。

本にあるサンタさんそっくりだったので歓待したゆうまたちだったが、彼はたんなるホームレスのおじさんだった^_^;

結局サンタさんはやってきてくれませんでした。
だって12月29日の夜だったんだもん(そういう問題でもないが・・・

しかし、ゆうまたちも、七夕のときで懲りてないのかね。

ちなみに
パキラ=バストアップマシーンBU600(新型)
ゆうま=ぴえろ系の魔法のバトン(ピエロ系では決してないところがミソだね)
りる=1年分の松阪牛
鉄子=メモリーの容量アップ
を願っていたのだが、その願い方(手の合わせかたが和風なんですけど)

DVD 錬金3級まじかる?ぽか~ん まじぽかBOX第1巻 <初回限定版> icon 2006/6/23発売

「錬金3級まじかる?ぽか~ん」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« きらりん☆レボリューション 第9話 | トップページ | ウィッチブレイド-WITCHBLADE- 第9話 »

まじかるぽか~ん」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/10380188

この記事へのトラックバック一覧です: 錬金3級まじかる?ぽか~ん 第9話:

« きらりん☆レボリューション 第9話 | トップページ | ウィッチブレイド-WITCHBLADE- 第9話 »