« 学園ヘヴン BOYS LOVE HYPER! 第1話 | トップページ | 西の善き魔女 第13話(最終回) »

2006年7月 3日

つよきす Cool×Sweet 第1話

「よろしくッ! 近衛素奈緒です!」

父は警察官、母は女優、妹はしっかりもの、そんな家族に囲まれた素奈緒。

今日から私立竜鳴館に転校です。
こちらも転校ものですか。

母譲りか、演劇好きな素奈緒は、演劇部に入ろうとするのだが、演劇部がない事が発覚。
なら、作ってしまえと、生徒会に乗りこんで行く。

この学園は生徒会が全権を握っているということらしいです。
どこぞのアニメでもそんなのがあったきがしますが・・・

条件は、生徒会長に演劇の面白さを伝えること。
そのために、講堂に役者以外のものセットなどすべて揃えてしまう生徒会だったりする。

演目はロミオとジュリエット。
一人でロミオとジュリエットをこなし、生徒会長エリカの反応もいい感じだったが、そこに対馬レオが偶然入ってきた。
彼は素奈緒と幼馴染。素奈緒にとってはそれだけではないものがあるみたいだけど。

そのせいで、セットを壊してしまい、劇もそこまで、大失敗してしまう。
結局、演劇部の話は却下されてしまった。

レオは素奈緒の事をやっと思い出したが、「ダイコン」
当時のあだななのか、彼だけが使っていたのか、女優にとってその言葉はやっぱり重い?

ところで途中途中の、女性キャラのアイキャッチ「つよきす!」は「ダイスキ」ってやつのパロですが、あの番組も懐かしいな。

こちらも初回ということで、キャラ紹介がメインではありましたね。

「つよきす」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 学園ヘヴン BOYS LOVE HYPER! 第1話 | トップページ | 西の善き魔女 第13話(最終回) »

つよきす」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/10767444

この記事へのトラックバック一覧です: つよきす Cool×Sweet 第1話:

» つよきす Cool×Sweet 第01話 「よろしくッ! 近衛素奈緒です!」 [アニメって本当に面白いですね。]
つよきす Cool×Sweet   予測評価:2.0〜3.0   [PCゲーム 学園 ツンデレ]   千葉テレビ : 07/01 土曜 26:05〜   テレビ埼玉 : 07/03 26:00〜   テレビ神奈川 : 07/03 26:15〜   KBS京都 : 07/04 25:30〜   サンテレビ : 07/04 26:10〜  ....... [続きを読む]

受信: 2006年7月 4日 04:59

» つよきす Cool×Sweet 第01話 「よろしくッ! 近衛素奈緒です!」 [アニメって本当に面白いですね。]
つよきす Cool×Sweet   予測評価:2.0〜3.0   [PCゲーム 学園 ツンデレ]   千葉テレビ : 07/01 土曜 26:05〜   テレビ埼玉 : 07/03 26:00〜   テレビ神奈川 : 07/03 26:15〜   KBS京都 : 07/04 25:30〜   サンテレビ : 07/04 26:10〜  ....... [続きを読む]

受信: 2006年7月 4日 05:08

« 学園ヘヴン BOYS LOVE HYPER! 第1話 | トップページ | 西の善き魔女 第13話(最終回) »