« ゼーガペイン 第17話 | トップページ | ザ・サード 蒼い瞳の少女 第13話 »

2006年7月28日

ナイン三部作

ナイン三部作

BSで月~水までやっていたので久しぶりに見ました。

あだち充の原点に近い作品でもありますが、個人的には結構好きな話です。
1年から3年までの話をそれぞれ1部ずつにして簡潔に描いているのがまた好感が持てます。

なにより、主題歌や挿入歌が私のツボです。
全編通じての主題歌の真夏のランナーとか、何度聴いてもいい曲です。

あとナインを見て思い出してしまうのがなぜか、
投資ジャーナル事件

ヒロインの中尾百合役を1、2部では倉田まり子が演じているんですけど、完結編では安田成美になっています。
なぜかっていうと、上の事件がかかわっていたりします。

あれで、倉田さんが芸能界から干された感じになってしまったんですよね。
いま思うと、ホリエモンとかのはしりだったのかもしれません・・・・

とはいえ、声自体はあまり変わった気がしないのも事実だったりします。
元々本業でもない人だったこともあり、上手じゃないし、それゆえかセリフもヒロインにしてはかなり少ないので、声が代わっても違和感あまりないのです。

もう一つ感慨深いのが、
倉橋と唐沢。
倉橋役は塩沢兼人さん。
唐沢役は富山敬さん。
どちらももう亡くなってしまったか思うと、本当に残念です。

久しぶりに原作を読み返してみたくなりました。

「あだち充」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

|

« ゼーガペイン 第17話 | トップページ | ザ・サード 蒼い瞳の少女 第13話 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/11123598

この記事へのトラックバック一覧です: ナイン三部作:

« ゼーガペイン 第17話 | トップページ | ザ・サード 蒼い瞳の少女 第13話 »