« 砂沙美☆魔法少女クラブ 第12話 | トップページ | ザ・サード 蒼い瞳の少女 第10話 »

2006年7月 7日

まもって!ロリポップ 第1話

「空から降ってきた王子様!?」

ケーキ屋さんで友達とケーキを食べていたニナ。
ふとみると、アメ玉のようなものがケーキについていた。
おまけかと思って、舐めてみるも、味も何もしない。

そんなとき、空から、人間が大量に降ってきた。
驚いて、飲み込んでしまった、ニナだった。

最初に落ちてきた二人、ゼロとイチイがニナを守ってくれたのだが、何がなんだかさっぱり分からないニナ。

ちょっと落ちついた所で事情説明。

ニナが飲み込んでしまったのは、クリスタルパールと呼ばれるもの。
ゼロとイチイその他、空から降ってきた人間は、みんな魔法使い。
プロの魔法使いになるための試験を受けているのだという。

そして、試験というのが、人間界に落とした、クリスタルパールをクリスマスまでに見つけて持ちかえる事。
それを出来たペアが晴れてプロになれる。

ニナはそれを飲み込んでしまった。
イチイが問い合わせてみたが、新しいクリスタルパールにするつもりはない、そして、体から取り出す薬が出来るのは、クリスマスだという。

それならば、クリスマス(試験最終日)までニナを守りきればいいと決めた二人だった。

ライバルのサンとフォルテ・ペアは、ニナを殺して取り出そうとするもゼロとイチイがなんとか守りきったのだった。
ゼロとイチイの考えは立派だが、やっぱりサンとフォルテのほうが正直な気もしますね。
それこそ魔法で取り出せないんですかね。
てか、う○こででるんじゃないか?って気もするけど・・・・
それは言ってはいけない事なんですかね、やっぱり^_^;

明らかにターゲットが少女の少女マンガが原作ですね。
そのわりには、ヘビで首を締めるシーンなんかは、妙にリキが入っていたりしたけど^_^;

個人的な感想として、主人公ニナの顔に対して声のイメージが違った。
原作知らないのに、声のイメージに違和感を覚えたのは久しぶり。下手とかじゃなくてですよ。

「まもって!ロリポップ」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 砂沙美☆魔法少女クラブ 第12話 | トップページ | ザ・サード 蒼い瞳の少女 第10話 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/10819441

この記事へのトラックバック一覧です: まもって!ロリポップ 第1話:

« 砂沙美☆魔法少女クラブ 第12話 | トップページ | ザ・サード 蒼い瞳の少女 第10話 »