« ウィッチブレイド-WITCHBLADE- 第14話 | トップページ | 彩雲国物語 第15話 »

2006年7月15日

風人物語 第5話

「保健室物語」

熱が出た、ナオは、保健室へ。
そこには、いつも怖い話をしてくれる先生、槙野が先客でいた。
槙野先生はいつもいつも保健室にいる。職員室が苦手のようだ。

そこで、槙野と大気が旅の話をしていた。
マレーシアはいいと。

そんな話を熱に浮かされながら聞いていたナオは、マレーシアの風景を見た気がした。

熱に浮かされて、風がいろいろと舞ってはいたけど、それだけだったね。
もっと保健室を巻き込むなにかを起こしてしまうのかと思ったけどそうでもなかった。

あと、今時の学校では、いくら熱があっても、そう簡単に薬をくれませんよ。
その薬でなにか後遺症とか起きたときに、責任をとれないから。

保健の柊子先生の
「旅は帰ってきてこそ旅」
と言う言葉が残りました。

iconicon
風人物語  DVD Vol.1 icon
風人物語  DVD Vol.2 icon 2006/7/21発売

「風人物語」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« ウィッチブレイド-WITCHBLADE- 第14話 | トップページ | 彩雲国物語 第15話 »

アニメ」カテゴリの記事

風人物語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/10959352

この記事へのトラックバック一覧です: 風人物語 第5話:

« ウィッチブレイド-WITCHBLADE- 第14話 | トップページ | 彩雲国物語 第15話 »