« ひまわりっ! 第13話(最終回) | トップページ | ゼロの使い魔 第1話 »

2006年7月 4日

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話(最終回)

「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」

ハルヒが撮った写真から、みくるの胸の星の形のホクロを見つけたのね、キョン。

ハルヒがこのごろご機嫌斜め。

そんな日の夜。
寝ていたキョンは、ハルヒに起こされる。
そこは、学校。
それも、閉鎖空間の中だった。

たった二人しかいない閉鎖空間。
ハルヒが一人で調べに回っている間に、キョンの前に古泉の幻体が現れ、ハルヒがあたらしい世界を作ろうとしていると告げる。
この新しい時空間には、古泉すら入れない。
キョンだけがハルヒに選ばれたというのだが。

長門のメッセージ「パソコンに電源を入れろ」

長門ですら、DOS画面で通信するしか入り込めない。
そして、キョンに
「sleeping beauty」
と書き残し、アクセスは切れた。

そして、神人も暴れ始める。それも何人も。
これをハルヒは見つけ、恐れるどころか喜び始める。
これこそハルヒが望んでいた面白い世界。

ハルヒはこの世界を受け容れようとしていた。
だが、キョンは元の世界へ戻りたかった。
今いるみんなに逢いたいと思っていた。

ふいに「白雪姫って知ってます?」
みくるの言葉がよぎる。

Sleeping Beauty、白雪姫
御伽噺の王子とお姫様がする事と言えば、

キョンはハルヒを抱きしめ、キスをした。
ハルヒの中に神人たちが吸い込まれて行く。

そして、キョンは目を覚ました。
これは夢だったのか。

学校に行ってみると、いつものように不機嫌なハルヒがそこにいた。
夢の中で、キョンが好きだといった、ポニーテールの髪型で。

この世界は生まれ変わったのか、元に戻ったのか、それはわからないが、とりあえず、今までどおりの生活がまた始まるのだった。

ということで最終回でしたが、初回から、自主制作映画を流すなど、度肝を抜いてくれたハルヒ。
ネット上でも大人気になっている事からも、続編というか第2期というかは出来る事になるんでしょうね。

「涼宮ハルヒの憂鬱」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

|

« ひまわりっ! 第13話(最終回) | トップページ | ゼロの使い魔 第1話 »

アニメ」カテゴリの記事

涼宮ハルヒ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/10779851

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒの憂鬱 第14話(最終回):

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」(最終回) [アニメって本当に面白いですね。]
涼宮ハルヒの憂鬱   評価:4.5   [学園もの 変人コメディー]   ちばテレビ : 日曜 24:00   テレビ埼玉 : 日曜 25:30〜   テレビ神奈川 : 月曜 25:15〜   KBS京都 : 月曜 25:30〜   テレビ北海道 : 月曜 26:00〜   サンテレビ : 火曜 24:00〜 ...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 4日 03:01

« ひまわりっ! 第13話(最終回) | トップページ | ゼロの使い魔 第1話 »