« ストロベリー・パニック 第17話 | トップページ | きらりん☆レボリューション 第17話 »

2006年7月29日

貧乏姉妹物語 第4話

「香水とあすと授業参観の日」

家庭教師もしているんですねきょう。

授業参観のお知らせを捨てていたあす。
それを見つけたきょう。

自分の時の授業参観を思い出し、誰もきてくれないのは寂しいだろうと、なんとか行ってあげようと考えるのだが、あすは、来なくていいという、平日だから。

私が子どもの頃の地区では、平日の授業参観が普通だった。
だが、当時別の地域では、休日に行なうのが主流だったのだが、今はどっちなんだろう?
ちなみに私の地区では、運動会とか文化祭とかも平日だった。
休日に行って、翌日振替休日で休みとかいう小学生を見たりすると羨ましかったものだ。

アパートの前で、財布を拾ったきょう。
中にはお金が一杯。
このお金を使えば・・・・・・・
と夢は広がるものの、あすに警察に届けてもらおうとする。

あすが警察に行く途中で、この財布の持ち主が見つかった。
となりに住んでいる、三枝さんだったのだ。

三枝さんがお礼に、ショートケーキ、パフェ、プリンアラモードを奢ってくれるのだが、自分だけ貰うのはきょうに悪いと、お持ち帰りさせてもらうあすだった。

きょうは、そのお礼をかねて三枝さんのところへ。
そこで、授業参観にいくためのスーツを借りる。

だが、それを見て、あすは「無理して来なくていい」というのだが。

銭湯で「誰の替わりでもないよ。いつものお姉ちゃんでいて」とあす。

これで、ハタと気付いたきょうは、授業参観に、中学を早退して、制服のまま行くのだった。
そう無理して大人びる必要はないのだ。いつものきょうがいてくれるだけで、あすはうれしいのだから。

あすの先生役で、國府田マリ子って。
なんかすごく久しぶりに名前をみた気がします。
MXテレビでGS美神の再放送が始まって久しぶりに見たなぁと思っていたら、新作にまで出ていたとは、今まで何をしていたんでしょうか?

「貧乏姉妹物語」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« ストロベリー・パニック 第17話 | トップページ | きらりん☆レボリューション 第17話 »

アニメ」カテゴリの記事

貧乏姉妹物語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/11135321

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏姉妹物語 第4話:

« ストロベリー・パニック 第17話 | トップページ | きらりん☆レボリューション 第17話 »