« 欽ちゃん球団解散撤回!? | トップページ | 懐かしキャラのフィギュアを見つけました »

2006年7月23日

つよきす Cool×Sweet 第4話

「ココナッツの夏」

冒頭の素奈緒の夢は、料理の鉄人で材料が大根!

夏休み、どうもアンニュイな椰子なごみ。
どうも母に恋人がいることが納得いかない?

亡き父との思い出に浸るなごみ。
父の思い出は、なぜか料理をする姿。
料理人なのかと思ったら、母親が花屋しているし、もしかして主夫だったんでしょうか?

父の料理に憧れて、自分も料理が好きになったなごみだが、父が死んでから、その夢も萎んでしまった。

素奈緒が稽古していた一人芝居を見て、父を思い出すなごみ。
夢を持ち続けられるのはなぜ?と素奈緒に問い掛ける。

「誰かが喜んでくれるから」
「喜んでくれるまで努力すればいいだけ」

自分も料理という夢を再び復活させたなごみだった。

で、オチはなごみのお弁当の大根の煮物ですか^_^;

しかし、夢が料理をつくって喜んでもらうことって、微妙です。
一言も料理人になりたいとは言ってなかったし、プロになる気はないみたいなんだよな。

なんか中途半端なシナリオでしたね。

今回のアイキャッチは、なごみと素奈緒が担当していたのだが、最後の最後にエリカがきました。
個人的には、このエリカのアイキャッチは余計だったかなと。

最後の最後に蟹沢ちゃんが海軍カレーを食べていたけど、ここって横須賀ですか?

あと、浅田静香って、やっぱりアニメオリジナルキャラですかね。
浅田真央と荒川静香の合成でしょ?

iconicon
つよきす Cool×Sweet 第1幕 icon 2006/9/26発売

「つよきす」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 欽ちゃん球団解散撤回!? | トップページ | 懐かしキャラのフィギュアを見つけました »

つよきす」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/11074192

この記事へのトラックバック一覧です: つよきす Cool×Sweet 第4話:

» 王様の特製ビーフカレー【グルメ取寄】 [グルメ☆取寄ブログ]
いつもコメント・トラックバック、ありがとうございますm(__)m前回、讃岐うどんの亀城庵・カレーうどん【グルメ取寄】でカレーうどんのお話をしましたが、カレーうどんに... [続きを読む]

受信: 2006年7月24日 22:42

» つよきすCool×Sweet 第4話「ココナッツの夏」 [恋華(れんか)]
つよきすCool×Sweet 第4話「ココナッツの夏」素奈緒ちゃんとなごみちゃんのお話。なごみちゃんがメインかな。 [続きを読む]

受信: 2006年7月25日 16:59

» つよきす Cool×Sweet 第4話「ココナッツの夏」 [Cross Channel]
椰子なごみの当番回ではあるが、ヒロインは私よ!とばかりに素奈緒の登場が多い。 珍しくちょっと良いお話なのだが、脚本と演出がダメというか、それ以前に構成が良くないんだろう。 素奈緒の演劇への夢となごみの果たせない... [続きを読む]

受信: 2006年7月26日 22:02

« 欽ちゃん球団解散撤回!? | トップページ | 懐かしキャラのフィギュアを見つけました »