« BLOOD+ 第42話 | トップページ | となグラ! 第4話 »

2006年7月30日

つよきす Cool×Sweet 第5話

「アルバイトはキケンな香り」

冒頭の夢は、シャーロック・素奈緒とアルセーヌ・エリカ。
大根型の宝石を盗まれる素奈緒・・・・

それにしても、シャーロックも素奈緒も名前なんですけど^_^;
アルセーヌにエリカも同じ。

その夢で自分がスポットライトを浴びた瞬間が気持ちよかったので、演劇部が出来た時のためと称し照明を買いに行く素奈緒。
値段が高いこともあって、手が出ず。
それで、バイトをすることに。

バイト先は、オアシスというインドカレー専門店。
そこにはバイトの先輩として蟹沢が働いていた。

なにかと先輩風を吹かせる蟹沢と対立を深める素奈緒。

そのことを知った生徒会の人達が、次々と様子を見に(半分冷やかしに)お店にやってくる。

エリカ率いる軍団のせいで大忙しの二人だったりする。
そのおかげか、なんとなく仲良くなれた素奈緒と蟹沢であった。

さすが役者を目指すだけあって、素奈緒はメニュー300品目を数日で覚えたみたいですね。
その意味までちゃんと頭に入れるあたりはなかなかです。

辛口キングこと、椰子なごみ。
いつも超辛スペシャルカレーを食べにくるらしい。
20分で食べきったらタダ。それをものの見事に食べきるのがすごいが、料理が好きなわりには味覚はどうなんだろうとちょっと思ってしまうのです。

大根カレーですが、あんな感じではないものの、本当に出しているお店は結構あります。
で、実際美味しかったりします。

大根が嫌いな理由は、役者だけじゃなくて、足ってのもあったんですね。
しかしそこまで毛嫌いする必要を感じないけどね。

ちなみにチャパティとは、ナンの雰囲気が楽しめる、薄焼きパンという感じです。
家庭で作る、簡単なナンってかんじでしょうか?

前回、海軍カレーを食べていたのは、カレー屋でバイトしてたからなんですね。
しかしインドカレー専門店で、海軍カレーはないと思うけどね^_^;

iconicon
つよきす Cool×Sweet 第1幕 icon 2006/9/26発売

「つよきす」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« BLOOD+ 第42話 | トップページ | となグラ! 第4話 »

つよきす」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/11158565

この記事へのトラックバック一覧です: つよきす Cool×Sweet 第5話:

« BLOOD+ 第42話 | トップページ | となグラ! 第4話 »