« アイシールド21 第70話 | トップページ | いぬかみっ! 第20話 »

2006年8月18日

イノセント・ヴィーナス INNOCENT VENUS 第4話

「襲来」

潜航艇・維新は、試験航行中ロスト。
オブザーバーとして乗りこんでいた、ファントム副司令・司馬虎二も一緒に行方不明になった。

丈、維新に潜りこむも、あっさりと裏をかかれ囲まれる。
そのとき、ファントムが維新を襲撃。

その間隙をついて、丈も飛び出す。
グラディエーターでファントムを退ける、丈。
仁も虎二からグラディエーターを返してもらい反撃。

最後は虎二が締める。

ということで、ファントムの襲撃をあっさりと撃退した維新だった。

虎二は、丈と仁に沙那を託す。
絶対にファントムにはわたすな。
そして、千倉しゅうぞうという男を頼れと。

この千倉という男は、丈、仁も最初から向かおうとしていた男の名前だった。

新旧ファントムの裏切り者どうしなわけだが、生身の肉体では、虎二が上みたい。

あの着物のえりが逆なのは、一度死んだ身だという心を表現しているのかな。
あと、女の人ならだれでも、おりょうって呼ぶのは、坂本竜馬気取りってことなんですかね。

「イノセント・ヴィーナス」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« アイシールド21 第70話 | トップページ | いぬかみっ! 第20話 »

アニメ」カテゴリの記事

イノセントヴィーナス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/11486961

この記事へのトラックバック一覧です: イノセント・ヴィーナス INNOCENT VENUS 第4話:

» (アニメ感想) イノセント・ヴィーナス 第4話 「襲来」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Noble Roar (アニメ「イノセント・ヴィーナス」OP主題歌)/妖精帝國 司馬に連れ去られた仁と沙那を追う丈。ごらに案内させ、潜水艇・いしんへの潜入を開始します。しかし、全ては司馬の想定の範囲内でした・・・。そこには、丈を待ち構える司馬の姿があったのです・・・....... [続きを読む]

受信: 2006年8月23日 22:58

« アイシールド21 第70話 | トップページ | いぬかみっ! 第20話 »