« ウィッチブレイド-WITCHBLADE- 第17話 | トップページ | BLOOD+ 第43話 »

2006年8月 6日

風人物語 第8話

「大掃除はチュウの予感」

デジカメ部の前身の写真部のものを処分しようとしていたとき、雲ばかりを写した写真を見つける。
ナオと同じような人がいたのかと、みていくと、次は赤ちゃんの写真ばかりを撮っていた。
その人の写真もあり、興味をもって、調べると、彼女の名は、永島ゆり子ということがわかった。
13年も前の生徒。

彼女の家を訪ねた、ナオ、ミキ、潤。
彼女と話をしているうちに、なんとあの写真の赤ちゃんが潤だったことが判明。

ゆり子さんが持っていた写真には、ゆり子さんが潤にチュウしている写真もあった。
それをみて、複雑な気分になった、ミキだった。

その夜の、ナオとミキのメール合戦のシーンはなかなかおもしろかったかな。
声なしで、文字のみっていうのは、どうせなら、全部携帯画面でもよかったと思うけどね。

なかなか潤と仲直りできないミキ。
屋上でむしゃくしゃした気分が風になっていたりした。

潤は、そんなミキに黙ってチュウをする。
チュウのことはチュウで解決、仲直り。

ゆり子さんは、中学時代に、空とぶネコをみたそうだ。
写真にも撮っていた。
もう一人、男子が目撃していたが、そのことは二人の秘密だったそうだ。

その男子がいまの旦那さんかどうかは不明。
きっと違うな。

13年も前からネコたちは空を飛んでいたようだ。
多分違う世代のネコだから、代々飛び方を受け継いでいるのかもしれない。

赤ちゃんの写真を見たときに、潤って気付いたのは私だけではないはずだ。
まぁ分かるように描いていたんだろうけど。

ゆり子さんの声、根谷さんだった。
また三石さんかと思ってしまったorz

「風人物語」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« ウィッチブレイド-WITCHBLADE- 第17話 | トップページ | BLOOD+ 第43話 »

アニメ」カテゴリの記事

風人物語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/11291004

この記事へのトラックバック一覧です: 風人物語 第8話:

« ウィッチブレイド-WITCHBLADE- 第17話 | トップページ | BLOOD+ 第43話 »