« 犬丸りんさん自殺 | トップページ | SIMOUN 第24話 »

2006年9月12日

BLACK BLOOD BROTHERS 第1話

「黒き血の兄弟」

小説が原作の吸血鬼ものが、始まりました。
先週の金曜日にMXテレビで始まったのを録画していたことをすっかり忘れていて、本日やっと思い出して第1話見てみました^_^;

香港、ジローは恋人を失った悲しみを怒りに変え敵をなぎ払っていた。
同じ血を持つ、カーサはそんなジローをからかいつつ、敵として裏切っていった。

それから時がたち、横浜の特区へ向かう船があった。
その船に密航している、コタロウは、チャンという少女と出会う。

その船が、カンパニーの鎮圧チームに急襲される。
彼らは、協定血族以外の吸血鬼を抹殺しようとする者だった。

この船にのっていたのは、吸血鬼の血族。
そして特区は人間と吸血鬼が共存できる場所。

このさわぎにより、コタロウが兄者と呼ぶ男が目を覚ましてしまう。
その男こそ、ジローだった。

ジローは圧倒的力で一蹴する。
だが船を沈められ、そのときコタロウが海に落ちてしまう。
助けに海に潜るジローだったが、吸血鬼にとって海水は厳しいものらしく、コタロウに追いつけず・・・・

HPでは細かい設定とか書いてあるみたいですが、初回をみただけでは、細かい設定がよく分かりませんでした。
オールドブラッドとか、協定血族とか、そのうち明かされていくと思いますが。

ジローの大切な女性だった人の声が南央美さん。
久しぶりにちゃんとした女性の役かと思ったら、その女性にそっくりの子供コタロウの声も央美さんってことで、こちらがメインみたいですね。

録画を忘れなければ、チェック続けると思います^_^;


Black blood brothers 1 発売中

「BLACK BLOOD BROTHERS」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 犬丸りんさん自殺 | トップページ | SIMOUN 第24話 »

B.B.B.」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/11873041

この記事へのトラックバック一覧です: BLACK BLOOD BROTHERS 第1話:

» BLACKBLOODBROTHERS 第1話「黒き血の兄弟」 [MAGI☆の日記]
BLACKBLOODBROTHERSの第1話を見ました。しかし、MBSでも10月21日の26:55〜放送されるみたいなので、これからはそっちで見ていこうかなと思ったりも…。吸血鬼のお話は大好きなので、第1話を見ました。望月ジロー:櫻井孝宏、望月コタロウ:南央美、葛城ミミコ:永田亮子、...... [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 07:14

« 犬丸りんさん自殺 | トップページ | SIMOUN 第24話 »