« 少女チャングムの夢 第14話 | トップページ | 平成18年大相撲秋場所の番付が発表されました »

2006年9月 3日

つよきす Cool×Sweet 第10話

「おにぎりと舞台と竜鳴祭」

冒頭の素奈緒の夢は、映画「卒業」。
素奈緒とレオの結婚式に、乙女が乱入しレオを連れ去る。
それも乙女が男役で、レオが花婿から花嫁になって連れ去られて行くのだった。

レオに乙女との関係をどうしても聞けない素奈緒。
素奈緒たちの稽古の差し入れに乙女がお握りをたくさん持ってくる。
中の具は、あんこだったりカスタードクリームだったりピザだったりするのだが^_^;
自分たちがおにぎり喫茶をやるのでその試作品だそうだ。

素奈緒用には、素奈緒の大好物ピーナッツバターおにぎりまで用意していたりする。
ピーナッツバターが好きなことは、レオから聞いたそうだ。
ますます気になる素奈緒だったりする。

そんな素奈緒に、一緒に踊ると永遠に結ばれるという話もある、竜鳴祭の後夜祭で踊ってくれと前日に誘うレオ。

しかし、素奈緒は、乙女がレオと一緒に暮らしているという話を聞いてしまう。
子供のころからの知り合いで、レオの両親が家を空けるということで、乙女のところでレオを預かっているということらしいのだが、それでも周りに冷やかされると、それなりに照れて見せる乙女だったりする。

本番、レオが見にきてくれてホッとした素奈緒だが、すぐあとに乙女がレオのとなりに座ったのを見てしまい、演技を忘れてしまう。
結局、素奈緒の竜鳴館での初舞台は、ぐたぐたのうちに失敗公演となってしまった。

落ち込み姿を消す素奈緒。
探すレオ。レオを探す乙女。
そして後夜祭が始まる。

乙女の家で暮らしているのかもしれないが、レオの部屋にはいつもカニたちがいるのはなぜ?
みんな一緒に住んでるとか?
そっちのほうがずっと気になるんだけど。

2-Cはお化け喫茶だったが、お化け喫茶というより、鬼太郎ファミリー喫茶に見えたのは私だけ?

iconicon
つよきす Cool×Sweet 第1幕 icon 2006/9/26発売

「つよきす」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 少女チャングムの夢 第14話 | トップページ | 平成18年大相撲秋場所の番付が発表されました »

つよきす」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/11749280

この記事へのトラックバック一覧です: つよきす Cool×Sweet 第10話:

» つよきす Cool×Sweet 10話 「おにぎりと舞台と竜鳴祭」 [猫耳と少女とメイド服。]
竜鳴祭、演劇の失敗、そして激しく揺れ動く素奈緒の気持ち。 副題に「〜の日」が付けばどう見ても貧乏姉妹物語になるところでしたが、さすがにそれは無かったですね(笑)・・・今回は竜鳴祭のお話。前回のラストで乙女とレオが一緒に歩いている所を目撃してしまった素奈緒....... [続きを読む]

受信: 2006年9月 4日 21:59

« 少女チャングムの夢 第14話 | トップページ | 平成18年大相撲秋場所の番付が発表されました »