« ストロベリー・パニック 第24話 | トップページ | きらりん☆レボリューション 第24話 »

2006年9月16日

貧乏姉妹物語 第10話(最終回)

「風邪と約束とお母さんの日」

風邪を引いて寝込んでしまったきょう。
必死に看病していたあす。その甲斐あって、すぐにきょうは元気になった。

だが、無理をしたこともあり、あすが風邪を悪化させて倒れてしまい入院することに。

きょうは、母のことを思い出してしまう。
ただの風邪だからといって救急車で運ばれた母。結局家に帰ってくることはなかった。

あすが生まれる直前、母と約束したことがあった。
「この子を守ってあげてね」

だが、あすがいないと自分だけでは何も出来ない事に気付くきょう。
学校帰りに病室を覗くと、あすのまわりにはお見舞いの人でいっぱいだった。
あすの人徳だね。

何もしてやれない自分が情けなくて、引き返してしまうきょう。
河原でタンポポが咲き乱れるのを見て、また母のことを思い出す。
母が入院しているとき、よくタンポポを摘んで持っていった。そうすると母が笑ってくれたから。

でも母はタンポポで笑っていたわけではない。きょうの顔を見て笑っていたのだ。

そのことに気付いたきょうは、あすのために出来るたった一つの大切なことを思い出す。

それは、満面の笑顔を見せること。

退院したあすは、きょうを河原に連れ出す。
タンポポを見ながら、たった一つ覚えているお母さんの記憶を語る。

「お願いよ、どうかお姉ちゃんを守ってね」と。
だから
「お姉ちゃんを守るよ」
と、あすは約束したのだった。

姉妹ともお母さんと約束したのだ。互いに互いを守って生きていくことを。

結局約束って互いを守ってねってことだったんですね。
もっとなにかあるのかと思っていたのだが、母親の実家は大金持ちだったとか^_^;

そしてまた、桜の季節がやってくるのだった。

貧乏姉妹のちょっといい話は今回でお終いです。

iconicon
貧乏姉妹物語 ~きょうとあすのおんがくしゅう~ icon 2006/9/6発売

貧乏姉妹物語 DVD1 <初回限定盤> icon 2006/9/27発売

「貧乏姉妹物語」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

|

« ストロベリー・パニック 第24話 | トップページ | きらりん☆レボリューション 第24話 »

アニメ」カテゴリの記事

貧乏姉妹物語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/11912207

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏姉妹物語 第10話(最終回):

» 貧乏姉妹物語 10話 「風邪と約束とお母さんの日(最終回)」 [猫耳と少女とメイド服。]
貧乏姉妹物語 1 初回限定盤 最終回らしくキャラ総出演、また話の内容も伏線回収含みなかなか良い内容でした。 風邪できょうが倒れたと思いきや、今度はあすがもっと重度の風邪で倒れる。いつも家事などで自分の支えてくれるあすに替わって自分で全てをこなさなければなら...... [続きを読む]

受信: 2006年9月16日 07:06

» 貧乏姉妹物語 第10話「風邪と約束とお母さんの日」(最終話) [Cross Channel]
風邪ひき姉妹と亡き母との約束を軸にした、サブタイ通りの最終話。 姉妹二人して同時に寝込んでしまうと、貧乏感に輪をかけた重苦しさになる。 そこまで意図した脚本ではないだろうが順番に寝込むことにより、相手を思う気... [続きを読む]

受信: 2006年9月16日 11:08

« ストロベリー・パニック 第24話 | トップページ | きらりん☆レボリューション 第24話 »