« ウィッチブレイド-WITCHBLADE- 第22話 | トップページ | 彩雲国物語 第19話 »

2006年9月 9日

風人物語 第13話(最終回)

「雪緒ふたたび」

ナオ中3の夏。とある雨の日。妙に風が騒ぐのだった。
ナオには高校生になったナオの姿や、大学生になったナオの姿までがフラッシュする。

次の日、大気までが風を起こしていた。
どうやら、雪緒がこの街にやってきたことが原因のようだ。

雪緒は風を起こせない。
だが、心の中に風は起こる。
それが風使いたちに影響したと想われる。

友達の結婚式に出席したあと、学校に大気を訪ねて来た雪緒。
そのことで、涼子は涙を流す。これも心の中に風が起きたんだろうね。
なぜか、保健の先生までが風を起こせるようになっていた。

大気と雪緒は屋上で二人きり、空ネコたちも風に乗っていた。

雪緒はそのまま帰っていった。
大気に別れを告げて。
保健の先生が風を起こせたのは、大気のことが好きだからかもしれない。

屋上から飛び降りるナオ、ミキ、涼子。
大学生のナオは何を想うのだろうか?

まだまだ風使い3人娘の夏はこれからだ。

これで一応最終回です。
風使いということ以外は普通の女子中学生のナオたちの日常を描いた、佳作だったと思います。

後半なぜか、古典の引用が多かったですけどね。
風とか、雨とかの表現法ほうが独特で、個人的には好きなアニメでした。

風人物語 Vol.5 icon
風人物語 Vol.6  2006/9/22同時発売icon

「風人物語」関連商品をセブンアンドワイで探す

関連のものを探すなら
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索
フィギュア・ホビー【セブンドリーム・ドットコム】

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

|

« ウィッチブレイド-WITCHBLADE- 第22話 | トップページ | 彩雲国物語 第19話 »

アニメ」カテゴリの記事

風人物語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/11826255

この記事へのトラックバック一覧です: 風人物語 第13話(最終回):

« ウィッチブレイド-WITCHBLADE- 第22話 | トップページ | 彩雲国物語 第19話 »