« ARIA The NATURAL 第24話 | トップページ | BLACK BLOOD BROTHERS 第1話 »

2006年9月12日

犬丸りんさん自殺

おじゃる丸の原案者として知られる、犬丸りんさんが、自殺したそうです。

遺書には、仕事で行き詰まったと書いてあったそうです。

しかしいくら仕事で行き詰まったとしても、おじゃる丸関連の著作権料で、生活は安定していたはず、それなのに自殺をしてしまったのはなぜなのか、少し仕事を休むという考えはできなかったのかなぁとも思います。

妥協できないくらいの仕事人間だったのでしょうか?

本当に残念です。

ところで、わたしが知ったのは、フジテレビのスーパーニュースだが、ネットのニュースサイトでは見つけられなった。(検索が下手なだけかもしれないが)

こんなこと書いた途端に見つけました。

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060911-88748.html

それでも、もう少し話題になってもいいと思います。

本当に残念です。ご冥福をお祈りいたします。

|

« ARIA The NATURAL 第24話 | トップページ | BLACK BLOOD BROTHERS 第1話 »

アニメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/11861662

この記事へのトラックバック一覧です: 犬丸りんさん自殺:

» 犬丸りんさんのご冥福をお祈りしますm(__)m [ハムチ倶楽部]
こんばんわ はむむんです。 今日は悲しい出来事を知ってしまったために、ノーマルモードでお送りします。 知り合いからメールで犬丸りんさんが飛び降り自殺したという情報をいただきました。 まさかと思って、冗談だろうと思い、ヤフーニュースを見てみると・・・・。 「おじゃる丸」原案・犬丸りんさん、飛び降り自殺か  NHKの人気アニメ「おじゃる丸」の原案者で知られる女性イラストレーターの犬丸りんさん(48... [続きを読む]

受信: 2006年9月12日 00:35

« ARIA The NATURAL 第24話 | トップページ | BLACK BLOOD BROTHERS 第1話 »