« ストロベリー・パニック 第22話 | トップページ | きらりん☆レボリューション 第22話 »

2006年9月 2日

貧乏姉妹物語 第8話

「ギターと夢と歌の先生の日」

夜中になると聞こえてくる幽霊のような声。怯えるきょうとあすだったりする。

あすの苦手なもの、それは歌。
あすは音痴なのだ。それでも音楽の時間に歌のテストがある。
友達は、あすは歌も上手いと思っていたりして、あすにとってはプレッシャーだ。

となりの部屋からギターの音が。
お隣には、歌手を目指している一ノ倉正男が住んでいた。
夜中の声は彼の歌だったのだ。ちゃんと聞くととても上手な歌だった。

それでも一ノ倉は歌手を諦めようと、大切なギターを売ってしまう。
そんな一ノ倉に、あすは歌を教えてと頼むのだった。

本格的に、腹筋からボイストレーニングを教える一ノ倉。
そのかいあってか、あすは歌のテストでバッチリ歌えたのだった。

あすはそのことを伝えたかったが、その日から彼の姿は部屋から消えた。
一週間後、戻ってきた彼の手のなかには、売ってしまったはずのギターがあった。

あすに一ノ倉の歌が聞きたいと言われていたこともあり、彼は、夢をもう一度とギターを取り戻すために泊り込みのバイトをしていたのだった。

あすの音楽の先生の名前は、小坂先生。
そして声は、小坂明子さん(°口°;) !!
このアニメの音楽も担当していることからの友情出演みたいです。
どうせなら、声だけではなく、歌も披露して欲しかった。
もしかして、作中のピアノ演奏はご本人なんでしょうか?だったらすごいけど。

個人的には、やっぱり「あなた」の小坂さんかな。
調べるといろいろとアニメの音楽も手掛けているんで、それもちょっとびっくり。
名作劇場の曲とかそういえばってものがありますね。

iconicon
貧乏姉妹物語 ~きょうとあすのおんがくしゅう~ icon 2006/9/6発売

貧乏姉妹物語 DVD1 <初回限定盤> icon 2006/9/27発売

「貧乏姉妹物語」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« ストロベリー・パニック 第22話 | トップページ | きらりん☆レボリューション 第22話 »

アニメ」カテゴリの記事

貧乏姉妹物語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/11724276

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏姉妹物語 第8話:

» ●ピアノ販売 [ピアノがある生活]
ピアノを買うときに、中古を買うか新品を買うか迷う人が多いと思う。中古を買う場合は、自分の予算とピアノの状態をよく見極める買い方をおすすめする。自分に合った条件を探すのはなかなか大変なことだとは思うが、今はネット上でも見ることができるため、自分... [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 08:15

» 貧乏姉妹物語 第8話「ギターと夢と歌の先生の日」 [Cross Channel]
貧乏姉妹と昭和の4畳半青春ドラマの主人公のコラボレーションが実現。 オンボロアパートに良く似合う。 そのボロアパートの貧乏姉妹の部屋に響く無気味な声。 夜中というよりも早朝5時前の出来事だが、こんな時間まで寝てい... [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 22:06

» 女性のための健康にいいボイストレーニングを受けられるボーカル教室 [ボイストレーニング]
あなたに絶対損をさせない鐔〳擇靴そ❹せ涬州ボイストレーニング鐔ゥ棔璽ɓ覿擬 [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 19:02

« ストロベリー・パニック 第22話 | トップページ | きらりん☆レボリューション 第22話 »