« ストロベリー・パニック 第23話 | トップページ | きらりん☆レボリューション 第23話 »

2006年9月 8日

貧乏姉妹物語 第9話

「想いと不安と携帯電話の日」

商店街の福引きで、携帯電話が当たったあす。
2台セットで、3000円分のカードがついたプリペイド式携帯。カードの有効期間は3ヶ月。

きょうとあすで1台ずつもちあい、大事に使うことにしたのだが、もったいなくて使えないまま1週間。このまま3ヶ月たったら洒落にならないと、気軽に使おうと決めるのだが・・・

あすは、夕食のことできょうに電話するも、きょうは頼まれごとをしていて出られず。
最近、おつかれモードのきょうだけに、何かあったのか気になるあす。

電話があった事に気づいてかけなおすきょうだが、あすの電話は銀子が使っているときで、話し中。
銀子があまりに長話で残高が気になるあす。

やっと銀子のお喋りが終わり、きょうにかけなおしたあすだが、今度はバッテリー切れで、一言で切れてしまう。

きょうはそれが気になって仕事にならず、あすを探しに。
あすはあすで、きょうの体調が気になり、新聞店に行ってみる。ということですれ違い。

すれ違ったことでますます不安になる二人。
街中互いを探しまわる。

やっと出会えた二人。
理由をしってホッとするのだった。

下手に通信手段があるから、こういう心配事が増えるんだよね。
それこそないときはちょっと心配でもそれだけだったのにね。

次の日の朝、登校途中で、きょうはあすに、朝ご飯が美味しかったと電話するのだった。
直接言えなかったことが電話では言えたりすることもあるのは確かだけど。

金子は銀子から、あすが福引きで携帯を当てた事を知り、自分もそれが当たるまで福引きを続けようとするのだった。
福引き券を手に入れるのに使った金額はゆうに携帯を買うお金を超えていたりする。
それでもまだ当たらない・・・・

iconicon
貧乏姉妹物語 ~きょうとあすのおんがくしゅう~ icon 2006/9/6発売

貧乏姉妹物語 DVD1 <初回限定盤> icon 2006/9/27発売

「貧乏姉妹物語」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« ストロベリー・パニック 第23話 | トップページ | きらりん☆レボリューション 第23話 »

アニメ」カテゴリの記事

貧乏姉妹物語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/11813958

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏姉妹物語 第9話:

« ストロベリー・パニック 第23話 | トップページ | きらりん☆レボリューション 第23話 »