« 砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 第1話 | トップページ | 護くんに女神の祝福を! 第1話 »

2006年10月 7日

はぴねす! 第1話

「バレンタイン」

小さい頃、いじめられていた自分を魔法で助けてくれた少年。
それで魔法使いに憧れて、瑞穂坂学園の魔法科に入った、神坂春姫。
いつのまにか、彼女は学園のアイドルになっていた。

杏璃に誘われ、バレンタインのチョコを買いにいく春姫。
その帰り道、意地悪されている女の子を助けている普通科の小日向雄真に出会う。
その光景を見て、小さい頃を思いだす春姫。雄真はあの時の少年に似ているような。

バレンタイン当日、杏璃の攻撃魔法が制御に失敗し、歩いていた雄真に当たってしまう。
春姫は、雄真に治癒魔法を掛け、お詫びとして、チョコを渡した。

そんなとき、魔法科の校舎がガス爆発で大破。
3学期はそのまま終了し、2年になった新学期は、後者が直るまで、魔法科の生徒が普通科に編入されることになった。

そして、春姫は雄真と同じクラスになる。

魔法が普通に存在する世界観以外は普通の恋愛ものかな。

しかし、杖がしゃべったりするのは、なのはを意識してる?
悪くないできだと思うのだが、この時間は他にもアニメが被るんで、どうするか難しい選択を迫られているところでもある。生で見るには深い時間なんだよなぁ。

雄真くんはどうもあの魔法を使えた少年のようだが、今は魔法を使っていない。
その辺の秘密も物語のカギになりそうでもある。

準くん。女装するのはいいが、学校でも女性の制服を着ているのを許す学校がどうなのだろう?
まさか、性同一性障害でもあるまいに。

「はぴねす!」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 第1話 | トップページ | 護くんに女神の祝福を! 第1話 »

はぴねす」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/12179407

この記事へのトラックバック一覧です: はぴねす! 第1話:

« 砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 第1話 | トップページ | 護くんに女神の祝福を! 第1話 »