« 砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 第3話 | トップページ | 護くんに女神の祝福を! 第3話 »

2006年10月21日

はぴねす! 第3話

「オアシス」

学内でお弁当ブームがおきたことで、学内カフェテリアのオアシスのお客が減っていた。
ヨーロッパへの留学資金を稼ぎたい杏璃。

オアシスの店長は、杏璃のキャラでお客アップを狙う事に、これで杏璃がオアシスでバイトすることになる。

ビラ配りしてもあまり効果なし。
そこで、お弁当を動物に変える魔法を使う杏璃。

不正をしたとはいえ、やっとやってきたお客も、杏璃のミスのせいで帰っていってしまう。

オアシスの店長が雄真の義母の音羽だったこともあり、準が接客の極意を特訓。
プラス、新メニューの五穀米カレーも開発。

メニューをメモするときに、オレンジジュースがOJ、ならクリームソーダで、クソって書くギャグにするのかと思ったのに・・・クリソですか。

杏璃はお古のマジッククロースを利用して、メイド服をつくり、ウェイトレスのコスチュームに。

男子生徒はあつまったが、女子には、小雪先輩の偽占いで。

なんだかんだいって、杏璃はみんなに人気がある証拠だよな。こんなに手伝ってくれるんだから。

繁盛したのはいいが、杏璃一人ではウェイトレスがたりないということで、自分のコピーを大量に魔法で召喚する杏璃。

ただでさえ制御が難しい魔法なのに、性格までコピーしてしまったようで、どんどん暴走していってしまう。
仕方なく消そうとしても、魔法まで跳ね返されてしまう。
それでも春姫の「世界一になるんでしょ」の励ましでなんとか消去することに成功する杏璃でした。

「はぴねす!」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 第3話 | トップページ | 護くんに女神の祝福を! 第3話 »

はぴねす」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/12358408

この記事へのトラックバック一覧です: はぴねす! 第3話:

» はぴねす!第3話「オアシス」 [Bloken(゜д゜)ノシ~ver.μ~]
今回のお話は、弁当ブームのお話(?)。杏璃さんがアルバイトする学食「オアシス」はまったく繁盛していませんでした。それをどのようにして儲けるかという感じです。 前回さまざまな事件があった「お花見」ですが、今回もなかなか突っ込みどころがあります。 いや、これはおそらくわざと、遊び心でやっているのではないかと思います。キャラクターも整っていますので・・・。原作とは似ていませんがアニメとしては安心して見られるのではないでしょうか?...... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 12:28

« 砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 第3話 | トップページ | 護くんに女神の祝福を! 第3話 »