« BLACK LAGOON The Second Barrage 第4話(#16) | トップページ | Welcometothe N・H・Kへようこそ! 第17話 »

2006年10月30日

乙女はお姉さまに恋してる 第4話

「開かずの扉の眠り姫」

瑞穂の部屋だけなぜ北側の端なのか。
おじいさんの遺言で部屋の場所も家具や調度品も備えつけの物を使うようにと指定されていたそうだ。

で、瑞穂の部屋は22年前の悲恋の話により開かずの間になっていた。
当時のエルダーに恋した病弱の少女が、お姉さまが卒業と同時に結婚する事を知り、どうしても逢いたくなって、病院を抜け出し寮の部屋へ。
だが、運悪く、お姉さまは実家に帰省中だった。待ち続けた少女はそこで亡くなった。
そんな話があった。

そして、瑞穂の部屋でポルターガイスト現象が。
これが、ゴーストハントなら誰かの超能力ってオチなのかもしれないが^_^;

クローゼットの中に霊を封じたお札が貼ってあったのだが、奏が調べたら破けちゃった^_^;

やっと、幽霊さん登場。
いきなり瑞穂に抱きつく幽霊の高島一子。
それにしても病弱だって触れ込みだったのに、なんだこのキャラ設定は。
いい意味でサプライズでした^_^;

天然大ボケキャラな幽霊いいかんじです。それにしてもあの早口は凄いな。
あれ1TakeでOKだったら本当に凄いなぁ。どうなんですかねぇ。

物には触れないのに、瑞穂には触れる一子。
とはいえ、布団に入れるって???

どうやら、瑞穂にそっくりということで、22年前のエルダーって瑞穂の母だよねきっと。
もしかしたら父かもしれないけど^_^;

貴子さんが、あっさり瑞穂を認めてるんですねぇ。
お姉さまって呼んでるし。
一応ツンデレキャラなんでしょうか?

アイキャッチの瑞穂にヒゲがあったけど、ヒゲのエピソードがいつかくるのかな?
一緒にベッドを共にするネタ2連発の今回だっただけに、朝、瑞穂にヒゲがすこし伸びてるってネタがあるのかと思った。

「乙女はお姉さまに恋してる」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« BLACK LAGOON The Second Barrage 第4話(#16) | トップページ | Welcometothe N・H・Kへようこそ! 第17話 »

アニメ」カテゴリの記事

乙女はお姉さまに恋してる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/12494149

この記事へのトラックバック一覧です: 乙女はお姉さまに恋してる 第4話:

« BLACK LAGOON The Second Barrage 第4話(#16) | トップページ | Welcometothe N・H・Kへようこそ! 第17話 »