« ちょこッとSister 第14話 | トップページ | RED GARDEN 第2話 »

2006年10月12日

銀色のオリンシス 第1話

「水色の再生」

キャラデザが同じ人だからってこともあるが、第一印象は、ガンダムSEEDにしか見えないってところです^_^;

見ていくうちに、どっちかっていうと、SEEDよりファフナーのほうが近い気がしてきましたけど。
これもキャラデザは同じだけどね^_^;

ガーデナーを狩るハンターのトキトたち。
一仕事を終え、タウンで束の間の休息を楽しむのだが、そんなトキトをコウイチと呼ぶテアが現れる。
彼女にはどうも不思議な力があるようで、ジェットコースターの機械を動かしたり。
そして半年以上前の記憶がないのだという。
コウイチとは遠い過去の記憶なのかも?

オリンシス現象で過去から飛ばされてきたんじゃないか?と冗談を言っていたトキトだったが、どうも冗談ではすまなさそうです。

そんなとき、タウンがガーデナーの大群に襲われる。
コウイチを守るとテアは、その不思議な力を解放するのだった。

ガーデナーと呼ばれる、はぐれマシン?もそうだが、メカのデザインがどうもギャグっぽいんだよなぁ。わざとなんだろうけどどうもストーリーが軽くなってしまうような気がします。

「銀色のオリンシス」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« ちょこッとSister 第14話 | トップページ | RED GARDEN 第2話 »

アニメ」カテゴリの記事

銀色のオリンシス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/12249404

この記事へのトラックバック一覧です: 銀色のオリンシス 第1話:

« ちょこッとSister 第14話 | トップページ | RED GARDEN 第2話 »