« 009-1 第1話 | トップページ | すもももももも~地上最強のヨメ~ 第1話 »

2006年10月 7日

あさっての方向。 第1話

「願い石」

田舎の町、叶町で、暮らす、五百川からだ(五百川って一発変換出来たよ驚き)は、この町に引っ越してきた、野上椒子と出会う。

その椒子は、なんと、からだの兄尋の元恋人だった。
過去を忘れようと知り合いの誰もいない町にきたつもりだった椒子だが、そこで尋と出会い動揺する。
尋は、4年前、両親がなくなり、からだと二人で暮らしていた。
そのために、椒子を捨てたと言ってもいいかもしれない。

みんなでなぜか海に初回から行くわけだが、まったくサービスショットはなしだね。

海から帰ったその夜、町にある願い石のところで、再び、からだと椒子は出会う。
そこで、気が付くと、からだは大人の体に、そして椒子は子供の体になっていた。

子供扱いされることを嫌うからだ。
過去に囚われる椒子。

そんな二人の願いが、叶ったのかも知れない?

精神だけ入れ替わるって話は良くあるが、これはそういうわけではなく、単に大きくなったり小さくなったりしただけではあるが、ちょっと面白い展開が期待できそうでもある。

一応、一夏の物語だとナレーションでいっていたので、からだの夏休みが終わる頃には、元に戻るって話のようだ。その間に二人にどんな気持ちの変化が訪れるのかってことかな。

「あさっての方向。」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 009-1 第1話 | トップページ | すもももももも~地上最強のヨメ~ 第1話 »

あさっての方向」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/12179540

この記事へのトラックバック一覧です: あさっての方向。 第1話:

« 009-1 第1話 | トップページ | すもももももも~地上最強のヨメ~ 第1話 »