« 乙女はお姉さまに恋してる 第1話 | トップページ | 北朝鮮核実験 »

2006年10月 9日

夜明け前より瑠璃色な 第1話

「お姫様がホームステイ!?」

月のスフィア王国と地球で大規模な戦争があった。
戦争集結から時は流れ、今、月は鎖国状態で、地球側の唯一の窓口は「満弦ヶ崎中央連絡港市」

まだまだ、月と地球と緊張関係が続いていた。

満弦ヶ崎に住む、朝霧達哉。
癖は、親愛の情として、相手の鼻を抓んでしまう事。

そんな達哉の家に、なんと、スフィア王国の王女がホームステイする事に。
一緒に住んでいる従姉の穂積さやかが大統領秘書官をしている関係でそうなったようだが、それだけではないような。

王女、フィーナを見た達哉は、つい鼻を抓んでしまう。
もしや不敬罪?と思ったら、許してくれた。
それ以上に、なんかその行為を懐かしく思っているようでもある。

小さい頃一度地球に来た事があるというフィーナ。もしかしたらそのとき達哉とあっているのかな?

この辺の設定は、SHAFFLEに似てるかな。

ホームステイだけでなく、達哉と同じカテリナ学院に留学もすることに。

こうして、月の王女様が地球にやってきて、はたしてどうなることやら。

緊張関係が続いているわりには、みんなフレンドリーに迎えていますねぇ。

これも何かあるとすぐキャラがデフォルメされるんですね。この秋のアニメはそんなんばかりですなぁ。

地球と月との戦争シーンのメカデザインがふざけているようにしか見えないのは、これがギャグアニメだということを訴えたいから?

ところで、フィーナさまの声が、生天目さんだった。
またまた気付かなかったorz

「夜明け前より瑠璃色な」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 乙女はお姉さまに恋してる 第1話 | トップページ | 北朝鮮核実験 »

アニメ」カテゴリの記事

夜明け前より瑠璃色な」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/12219676

この記事へのトラックバック一覧です: 夜明け前より瑠璃色な 第1話:

« 乙女はお姉さまに恋してる 第1話 | トップページ | 北朝鮮核実験 »