« ちょこッとSister 第15話 | トップページ | RED GARDEN 第3話 »

2006年10月19日

銀色のオリンシス 第2話

「茜色の旅立ち」

テアを巨大ロボットが飲み込んだ?
そのメカになぜか見覚えがあると感じるトキト。

タウンの人々は、このロボットをガーデナーと思い込み攻撃をしかける。
タウンが壊されるって、攻撃したせいで、よろけてタウンを壊していくんだけど、自分たちの自業自得じゃん。

このメカはズィルバーというらしい。

テアの声をズィルバーから聞き助けようとするトキト。
トキトもガーデナーを庇う仲間だと思われ撃たれてしまうが、謎の球体に包まれそのままズィルバーの中へ。

ズィルバーとテアは一心胴体になっていた。
そして、私を操ってとトキトに頼む。

コーイチのために作られた力だそうだ。

で、動かせるようになると、色が銀色になると。
それにしてもやっぱりメカデザインに魅力を感じないなぁ。

圧倒的な力で大量のガーデナーを倒していくトキトだが、ズィルバーが攻撃を受けるとそれはテアに直接ダメージとして与えられるようで、悲鳴を聞きながらの戦闘ってやだろうなぁともおもう^_^;

タウンを守ったトキトたちだが、あくまでズィルバーをガーデナーだとするタウンの人たちからは疎まれ、タウンを後にすることになる。

ブライアンは、どうもズィルバーを知っているようですが。
オリシンスマシンって呼んでいたし、何者?

ガーデナーって人類を滅ぼすため月から降りてきたんだ。

はや2回目にして、作画がすこし歪みはじめていた個所があったような。
同じキャラデザながらただでさえ、SEEDやファフナーよりも安物感が漂っているのだから、これ以上悪くならないように頑張って欲しいものだが、それは無理な話なのかな。

「銀色のオリンシス」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« ちょこッとSister 第15話 | トップページ | RED GARDEN 第3話 »

アニメ」カテゴリの記事

銀色のオリンシス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/12336831

この記事へのトラックバック一覧です: 銀色のオリンシス 第2話:

» 銀色のオリンシス 第2話「茜色の旅立ち」 [ミナモノカガミ]
謎の少女テアとの出会いを果たしたトキト。 そこへタウンへ大量のガーデナーが。様子を変えた テアはコウイチを守るとロボを呼び出すであった。 そんなこんなでとりあえず感想参ります。 ... [続きを読む]

受信: 2006年10月19日 15:39

« ちょこッとSister 第15話 | トップページ | RED GARDEN 第3話 »