« 少年陰陽師 第3話 | トップページ | 砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 第3話 »

2006年10月20日

くじびきアンバランス 第2話

「やくそくをまもれないとだめだ。2点●」

次期生徒会の仕事。
まずは、購買部の店番。
あの忙しさをみると、なぜかKIOSKの店員さんの凄さを思いだす。
どうして、あれだけの商品の値段を覚えていられるのか不思議でならない。計算も早いし。

これは、なんとか、そろばん得意な小雪の暗算のおかげで乗り切る。
現会計は、その帳簿を一瞬で確認してしまう。

次は、学生寮のネズミ退治。
蓮子の発明した、「ネコ大好き1号」で退治しようとするも、暴走して蓮子が追い掛けられる事に。

ターゲットの設定のところで、
小型の哺乳類、特徴・ちょこまか動く。めいわく。ずるがしこくてずうずうしい。
ってあたりで、蓮子に行きそうな予感はしたけど^_^;

その暴走したネコ大好き1号を、デコピン一発で破壊してしまう、現副会長。
で、現会長は、文部科学大臣と会議。

立橋学院の生徒会の権力は、小国家なみだそうで。

次は、悪質な同好会の強制退去。
その同好会は、あろうことか生徒会長への爆弾テロを画策していた。

千尋たちは、それを阻止するため、爆弾を探す。
時乃のラッキー占いによれば、
大事な決断は友達に任せると大当たり。
ラッキーアイテム・丸いもの。
ラッキー格言・灯台下暗し。

で、マンホールの中に爆弾を発見する。その爆破を止めるために2本のコードのどちらかを切らなければならない。
それを千尋に任せる時乃。

当たりくじは大抵赤い印がついているからと、赤のコードを切って事無きをえた千尋だった。

個人的には、友達に任せて大当たりってところで、ドカンと大当たりなのかと思ったんだけど。
そういう部分ではギャグじゃないのがこのアニメだったりするのか。
まぁ爆発しちゃったら、それこそ話が終わっちゃうもんな。

くじびきアンバランス DVD-BOX I 【DVD3枚組・完全数量限定生産・げんしけんOVA第1巻付】 icon2006/12/22発売

げんしけん DVDボックス 1~3 iconくじアンの原点 発売中

「くじびきアンバランス」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 少年陰陽師 第3話 | トップページ | 砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 第3話 »

くじびきアンバランス」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/12347686

この記事へのトラックバック一覧です: くじびきアンバランス 第2話:

» くじびきアンバランス 2くじ目「やくそくをまもれないとだめだ。2点」 [CHEZ MOKANA]
何とか退学を免れた千尋たち4人 しかぁし、安心するのはまだ早い! 彼らを待っていたのは、1年間の修行期間 言い方を変えれば、現生徒会の小間使い というわけで、律ちゃんから最初の命が下る!! 【ここから先... [続きを読む]

受信: 2006年10月21日 00:59

« 少年陰陽師 第3話 | トップページ | 砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 第3話 »