« 砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 第8話 | トップページ | 護くんに女神の祝福を! 第9話 »

2006年12月 2日

はぴねす! 第9話

「学園祭」

学園の裏山の森に結界が。
その中に式守の秘宝があるに違いないと、伊吹は、結界を解くために春姫を利用しようとする。

ときは、学園祭。
春姫たちは、メイド喫茶ですか。さすがに見飽きてきたなこの設定。
突拍子もないものをやってくれないものですかねぇ。

衣裳に着替えるのに、男子禁制って、準くんきみはいいのか?

すもものクラスは、「オズの魔法使い」ですももはドロシー役で、伊吹は竜巻役!!
ちなみに魔法でってことらしいけど^_^;

そんなときに御薙先生が突然の出張って、普通はそんな時期にはないんだけどね、無理やり感があるな。で、春姫は、裏山のしきの森の結界を破ろうとしているものがいるらしいので気にしておいてと頼まれる。

小雪の占いでは、春姫に不吉な相がでているとか。
春姫の大切な人に悪いことがおこるといわれる。
開運3点セットを買えば大丈夫・・・・って小雪さんあなたは、いったい何者?
どこまでがギャグなのかが分からないのは良くないですよ。ホント

後夜祭のダンスに雄真に誘われたのに、それを断ってまで式の森を調べる春姫。
いくら前日に伊吹に催眠魔法で操られそうになったからって、このとき調べる必要はないと思うんだけど。好きな男子とのダンスよりもこんなことを優先するとは。

雄真を人質に取り、春姫に結界を解くように命じる伊吹。
秘宝なんて知らないと、雄真を助けようと、伊吹に対抗する春姫。
二人の魔法合戦をみて、「魔法で傷つけあうのをやめろ」と雄真は魔法で?伊吹にかけられた呪縛を解き放つ。

伊吹を止めようとした沙耶と一緒にすももも式の森へきていた。
雄真の呪縛を解いたときの衝撃で、すももが重傷を負って仕舞うのだった。

沙耶に危険が迫ると、それを食い止めようとするはずの信哉なのに、目の前で沙耶が伊吹にぶたれたっていうのに、まったく反応すらしないとは、相手が主だと体が動かないってか?
特技になってないだろうそれじゃ。

それにしても、ほとんど学園祭のシーンはなかったね。

「はぴねす!」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 第8話 | トップページ | 護くんに女神の祝福を! 第9話 »

はぴねす」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/12898801

この記事へのトラックバック一覧です: はぴねす! 第9話:

« 砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 第8話 | トップページ | 護くんに女神の祝福を! 第9話 »